※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ベビーが大きめで月曜日に誘発分娩をすることになりました。初産で不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

ベビーが大きめのため、月曜日に誘発分娩を開始することになりました。今日の時点では、子宮口は硬く、兆候は全くありません。月曜日に内診してから誘発分娩を開始するみたいですが、今のところ内服から開始するみたいです…初産で未知の領域の為、不安しかありません。同じ様な経験をされた方、経過等を教えてください‼︎

コメント

ちゅる(29)

上の子のとき誘発しました(^^)
予定日に検診で
子宮口も硬くて、赤ちゃんも降りてきてないし、大きいから
4日後までに陣痛来なければ促進剤とバルーンするって話でしました!

私の場合は四日間かかりました💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    内服始めて直ぐに痛みとかきましたか?

• 2月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

1日目内服だけで、なんの痛みもなくて、
    2日目、バルーン入れて点滴しましたが全然痛くない
    3日目、もうひと回り大きいバルーン入れて、点滴の量増やして声が出ないくらい痛いけど本陣痛に繋がらず、
    4日目、朝から陣痛につながるまで天敵入れようってなり、速度も早めに量入れて9時半開始で12時に産まれました(^^)

陣痛と陣痛の間隔がほぼなくて
    ずっと痛くて最後の方はヘロヘロでした😅
    ですが、お股は裂けず切らず縫わずですみました!
    ちなみに出てきた子は3740ありました(笑)

• 2月20日
  • ママ

ママ

うわー。想像しただけで、心臓バクバクです…。内服から始めるから長丁場になるかもね♪だなんて笑ってた医師の顔の意味がよーやく、わかりました(笑)
    3740gで裂けず切らず縫わずは羨ましいです

• 2月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私も入院初日に
    長丁場になるねー(笑)って言われました😂
    ちなみに下の子は4500の超巨大児でしたが、裂けず切らず縫わずでした(笑)

案外思い切って腹くくって
    もう切れてもいいやー!ってくらいで挑めばなんとかなると思います😂

頑張ってくださいね(^^)

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうだったんですね。長丁場を覚悟しておきます
    4500‼︎なんと‼︎なんだか勇気が湧いてきました🤗ありがとうございます!
    頑張ります

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で内服から点滴に変わり入院3日目にしてやっと産まれてきてくれました!
本陣痛に繋がるまでが長かったんですが本陣痛から1時間30分でお股も切らずつるんとでてきました👶
思っていた程陣痛も痛くなかったですよ☺︎

• ママ

ママ

安産羨ましいです!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

38週で誘発しました。同じく赤ちゃんが大きかったからです。私は内服はなく、朝から促進剤点滴してなかなか本格的な陣痛に繋がらず、16時に人工呼吸破水してから本格的に痛くなり22時過ぎに産まれました。頭大きかったので吸引です。私の感想としては、破水してからの陣痛は急激で間隔も2分おきとかでした。痛いのは痛いですが、なんとかなります!頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工呼吸ではなく、人工破水です。すみません💦

• 2月20日
  • ママ

ママ

ちなみに28週で、何gでしたか?!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で3510gでした!男の子です!

• 2月20日
  • ママ

ママ

同じような状況です…
    今日の検診で3600gで、聞き間違いかと思い、二度聞いてしまいました(笑)私も男の子です!

• 2月21日
いちご

私も38wの頃妊娠高血圧症候群で赤ちゃんも大きめだったので促進剤使いました!
入院初日の夜にバルーン入れ次の日から点滴の促進剤使いましたが3日やっても産まれず結局退院し自然に陣痛来るまで待つことになりました😅
この時点で子宮口は4センチでした!

40w3dでの検診で赤ちゃん全然降りてきてないと言われましたがその数時間後には産まれました(笑)

こんなパターンもあります…😂

• ママ

ママ

そんなパターンもあるんですね^^;やはり、怖さが増します…。

• 2月20日
みさき

私は蛋白尿が出ていたので、正産期に入り赤ちゃんの体重を見て、誘発分娩することになりました😊

ほんと人それぞれだとは思いますが……

私は9時にバルーン挿入し、促進剤をうっていき、18時半には産まれました!
陣痛は深呼吸さえちゃんとしていれば結構乗り切れます!子宮口6~7cmでもまだ余裕でした😁笑
ただ16時半頃に破水してからは痛みは別格……😱

とりあえずは深呼吸です!
後は私は心が折れそうだった時に『逃げても逃げれない、終わらない。踏ん張るしかない!!』と覚悟を決めてからはお産が早く進みました(笑)

不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください😭

• ママ

ママ

ほんと、出産は十人十色ですよね。内服での誘発は聞きましたが、バルーンは言われていないので、もしや?と不安が増しています!(笑)

しっかり深呼吸して、頑張ります

• 2月21日
  • みさき

みさき

ちなみに… 私も促進剤とだけしか聞かされなかったので、やった!と思っていたら、朝一番で内診された時に風船入れますと言われました😭😭😭笑

• 2月21日
  • ママ

ママ

えー‼︎バルーン、痛いって聞くので腹括って入院しようと思います(^_^;)

• 2月21日
  • みさき

みさき

でもバルーン入れてれたのが上手な人だったので、前日の内診グリグリのが痛かったです!笑

• 2月21日
  • ママ

ママ

そーなんですね😁
    私、今日の検診で内診されましたがあまりの痛さにう"ーと声が出て、看護師さんから、深呼吸しよーかと言われました。帰ってから、あれは内診グリグリ?と脳裏をよぎりました

• 2月21日
しらたま

私も2人目が大きく、39w4dで誘発分娩でした💦
2日かけて行い、人工破水してから2時間で産まれました。
赤ちゃんが大きかったので、陣痛よりも出てくるときのおまたの痛みの方が私は強かったです😭!切ってくれずに裂けました~笑💦でも、これを乗りきれば出てくると気合いで頑張れました☺️
私自身、身長148センチにも関わらず、3900グラムのbigベビーでした👀!
乗り越えれば可愛い赤ちゃんが待ってますよ~♥️がんばってください!

• ママ

ママ

な、な、なんと、3900gですか!!

そうですよね
    あとは産むだけ‼︎頑張ります

• 2月21日