※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

和光市役所周辺の交通や子連れスポットについて教えてください。

埼玉県の和光市に引っ越す予定です。

和光市役所周辺について知りたいのですが💦
駅まではどうやって行きますか?徒歩だとちょっと遠いし…
坂が多いと聞いたのですが、自転車は買わないほうがいいでしょうか?

また、オススメの子連れスポットがあれば教えて下さい!m(__)m

コメント

高校が市役所近くでした!
駅までは歩いて少しありますが、20分くらいで、駅から市役所までは坂はそんなに無かったと思います。
自転車があると楽だと思います。バスも出ています🙆‍♀️

piyo

和光市に住んでいます。
市役所から駅へはバスか徒歩で行っています。徒歩でも15分あれば着くかと思います。

自転車ですが、私は電動自転車の購入を検討しています。
市役所から駅までの間はほぼ平坦な道ですよ(^^)

市役所の並びに総合児童センターがあって、3階が小さな子の遊べるスペースになっていますよ〜😊
あとイトーヨーカドーに行った時にアカホン横のキッズスペースにも行きます。

ちゃんまん

市役所周辺に住んでる方は自転車や電動自転車で駅まで行き来してる方が多いです。他の方がおっしゃってるように市役所側は坂はほぼないです。和光市の中でも成増方面や駅の反対側が坂が多いですが、駅と市役所付近の往復メインだったら坂のことはあまり考えなくていいかと✨

遊ぶところは市役所近くに児童館があり、少し歩くと樹林公園という大きい公園があり小さいお子さんでも遊べる遊具があります!

はるひな

北口側の新倉に住んでますが、市役所まで徒歩20分くらいなので、いつも歩いてます!さほど、坂はないですが、和光市は地域によりすごい坂があり、ベビーカーやチャリも大変そうです😩

遊ぶのは、ヨーカ堂か樹林公園か…私もいつも悩みます。