※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
サプリ・健康

プロテイン飲むと太れますか?プロテイン飲んで太った方いらっしゃいます…

プロテイン飲むと太れますか??
プロテイン飲んで太った方いらっしゃいますか??😭

コメント

妃★

一般的にはプロテイン(高たんぱく質、低脂質)では太りません。
体質にもよるでしょうけれど、高炭水化物、高脂質を食べると太ります。

筋トレしないで、他の栄養素をほとんどとらずにプロテインを飲み続けると腎臓が壊れて、一生、人工透析を受けることになるリスクがあるのでオススメしません。

状況が、わからないのですが太りたいのですか?

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭

そうなんです…
    具体的に言うと、下半身は普通なのですが、母乳が止まり胸がしぼんだせいで、鎖骨らへんがガリガリで😭
    骨が見えてるので…太ったらちょっとはマシになるかなぁと、、、😢

• 2月20日
  • 妃★

妃★

夫が筋トレマニアで、私は運動なんてしたことないIT系引きこもり女子なのですが、
    40歳を目前にして、今一番体系が綺麗になった私のチエとしましては、

太っても下腹部と足ばかり太くなって、巨乳にもあばらが浮かなくもならない。

考えられるのは、「下半身のむくみ」と「腹筋背筋不足」です。
    もともとアスリートでも妊娠して腹筋が伸びきってしまうのに、普通の人はすっかり腹筋が伸びてしぼんでしまって、腹筋で支えられていた内臓が下腹部に落ちてしまっていることと、血流が滞ってることで、下半身デブに見えるのに上半身ガリ、になります。

本気で足のリンパマッサージと
    生半可ではない、腹筋背筋筋トレをすることで、
    変なあばらの浮き方がなくなりました。

食事療法では、ナイスバディになれません。だってあなたも私も太ってるのでも痩せてるのでもなく、「筋肉が足りないのと血流が悪い」のが原因なんですから。

• 2月20日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

その通りかもしれません😭
    ほんとに筋肉なんて一切ないです…笑
    ありがとうございます!!
    筋トレに力を入れて頑張ります✨

• 2月20日
  • 妃★

妃★

本気で筋トレして、
    普通の食事もして、
    プロテインを飲むのが、
    ナイスバディに近づく方法かと思いますが、
    牛乳でじゅうぶんですし、本気筋トレしないなら、牛乳もプロテインもあまり意味ないです。(普通の栄養素としては意味ある)

昨年5月から人生初の筋トレを週一でやってきて分かったことは、「これまで(5月以前)自分が思いつきでやっていた腹筋なんて、気のせいレベル。本気出さないならしんどいだけでやっても無駄」でした。
    腹筋をシックスパックにまでする必要はありませんが、腹筋がついてきたら、お腹は2本縦に線が入ることが分かりました。

体幹筋トレ、頑張ってください。(半年続けてやっと実感が持てるようになりました)

• 2月20日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます😭🙏
    頑張ります!!!
    筋トレって毎日やるのが理想なのでしょうか??
    腹筋って基本的な形のものでいいんでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

• 2月20日
  • 妃★

妃★

私は週一で筋トレしてます。40分。
    他の日は何もしてません。階段があってもエスカレーター乗りますしw

40分、本気出してます。
    残念なお知らせとしては、私はフィットネスの筋トレマシンで筋トレしてます。家で腹筋を続けられる精神力がないので。(家だと20秒もやる気がもたない)

何をやるかではなく、どうやって継続させるか、本気で負荷をかけるか、ですかね。

夫が言うには「NHKの筋肉体操を本気で家で毎日15分やれば、鍛えられる」とのことです。
    私はそんな精神力ないので、家ではダラっとしてます(笑)

栄養オタクなので、料理の栄養バランスには自信があります。(フルタイムワーママなので、副菜はお惣菜も活用してます)

• 2月20日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

なんだか面白い方ですね♪笑
    妃★さんとお話ししてると、楽しく筋トレできそうです🥰
    やっぱり何事も継続ですよね…笑
    三日坊主の私には1番の苦手分野です(笑)

腹筋ローラー、安いの見つけて気になってるのですが、アレってどうなんでしょうかね??😂
    何かアイテムがあった方が続けれそうだなと思って…✨

• 2月21日
  • 妃★

妃★

個人的には「筋トレグッズは買っても3回程度しかやらない」のが私の大切なので買いません。私にとっては続けるための精神的な根拠になり得ないので。

時間があるから筋トレするとか、ありえないです。(時間があったらダラダラスマホ見て過ごします)
    筋トレするスケジュールがきちんと決まっててそれを実行する理由が、私には必要でした。

私はフルタイムワーママなので、時間を作るのが大変でしたが、「水曜はパパが保育園お迎えに行って、ママは少し残業とジムと1人外食の日」としているので、否応無しにジムに行ってます。水曜に仕事の予定が入ったら、日曜にジムに行けるように夫と調整しています。
    誰かを巻き込んででも時間を作らないと、私は筋トレはできそうにありません。ちなみに1人外食はとんこつラーメンでもトンカツでも食べます(笑)ダイエット目的ではなく、筋トレで体型を整えるためなので、食事制限はしていません。

• 2月21日