※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。朝と夜の寝かせ方が普通かどうか知りたいです。

生後4ヶ月なんですが、
朝7じ前〜8時ぐらいにおきて授乳後
1時間ぐらいで朝寝始まるって方いますか?😳
2〜3時間ねて、そこからお昼13時〜14時ぐらいまで
なんやかんや起きてて、またお昼寝2時間程します😂
夕寝も30分ぐらいして、夜は、9時半に寝るのですが😳
起きて1時間で寝だすのが日課なんですが普通でしょうか😵

コメント

BBおんま

うちの子も4カ月でそんなリズムです♪たっぷり寝てさっき起きたのにもう眠たいの??て…
まだ4カ月だからまだまだ眠たいのかな?と思って、子供の本能のまま合わせてます♪

  • あいちむ

    あいちむ


    まだ4ヶ月ですもんね😭
    初めての子供で気にしすぎてました😂
    リズムがついてきてるってことですよね💗

    • 2月14日
凛

よく寝てくれる子ですね。
うらやましいです。
でも、お昼寝は2時間までにしておかないと夜の睡眠に影響がでると言われました。
うちは9時に寝て朝まで起きないですよ。

  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですかね😭
    寝すぎて心配になってます( ´•̥_•̥` )
    心配がつきませんっ😂💧

    • 2月14日
りえぽん2

赤ちゃんのぐっすり眠るガイドって本に、朝寝(2時間)、昼寝2時間)、夕寝(30分)のリズムがあると夜泣きもしなくなるって書いてありましたよ☆

自然にできてるなんて、すごいですね🎶

  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですか?😭
    4ヶ月になったら、起きてる時間が
    長くなるって見たことあって心配でした😱

    • 2月14日
しろっこ

うちもそうです。
7:30 起床 身支度
9:00 授乳のままネンネ
11:30起きる
感じです。30分で起きるときもちょこっと添い乳をすると、また寝てしまって、朝寝が一番気持ち良さそうに寝てくれてる気がします。

  • あいちむ

    あいちむ


    変わりなくてよかったです( ´•̥_•̥` )💗
    うちも朝寝が一番気持ちよさそうです😣

    • 2月14日
たろちん

わぁ(*´>ω<`*)!まったく同じリズムなんでビックリしました(笑)
うちの子も、朝起きて1時間ぐらいしたらウトウトして勝手に寝てくれます( ´͈ ᵕ `͈ )
昼間も2時半ぐらいから夕方までねて、お風呂あがりちょっと寝て九時前後寝室にいく感じです(´・ε・`)何時頃から朝寝とかなくなるんでしょうね( ´ᐞ` )

  • あいちむ

    あいちむ


    遅くなってすいません😱
    同じ方がいて嬉しいです( ´O` )💕
    4ヶ月になったら昼寝が減るとか書いてるし
    心配だったんですけど、
    こんな感じの子もいるんですねえ😚💓
    ほんと、いつからなくなるんでしょうか😵

    • 2月18日
ukiao0306

あたしもまったく同じです😊💕

朝も1時間すると寝て、昼もまた寝て、お風呂上がりも少し寝て就寝も9時半から10時には眠たくなっちゃって朝までぐっすりなので寝すぎなのかなーて思ってました笑
同じ方がいてくれてよかったです😩💕💕

  • あいちむ

    あいちむ


    1日寝すぎ?ってぐらいねます😭
    2時間寝て2時間起きるって感じで🙄
    1日何時間ぐらいねてますかあ?😂

    • 2月22日
  • ukiao0306

    ukiao0306

    1日結構長い間寝てます笑!
    起きてる時間より寝る時間が長いです😂
    だいたい午前睡も長い時は3時間寝て、昼からも3時間寝てって感じです笑
    夜大丈夫かな!?と思いますがすんなり寝てくれて笑
    夜泣きもなく途中で起きることもなく朝までぐっすり😂

    • 2月22日