※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で疲れている。同じ経験をした方いますか?

先日1歳1ヶ月になった息子がいます。
最近、気にくわないことがあるとすぐ怒るし泣くし抱っこしても仰け反るしでヒドイです😂
一人遊びもしますが、飽きちゃうともう構って構ってで何もできなくなります、、

自我の現れだな~とは思いますが、軽いイヤイヤ期みたいな感じで疲れますし泣き声聞くたびイライラもします⤵️
それにこの月齢でこんな状態ってまだ早くないかなと気になります💦これは普通でしょうか?

同じような方いませんか😣??

コメント

ねこっちゃん

うちも最近そんなの多いです!
お菓子持ってきて開けないと寝転んで地団駄踏んでます(笑)
なんかもうそれも可愛いからだめなものはダメ!って言ってほっときます(笑)
ママがイライラしちゃうならもう家事とかほっといてしばらく相手してみるのはどうでしょう?
納得すれば離れてくれるかも?!

サヤ

うちの娘もそんな感じですよ。気に入らないことがあると癇癪を起こしますし、構って欲しい時に少しでも離れると大泣きします。
イヤイヤ期になったらどうなるんだろうと先行き不安です😓

rainbow

ウチも1歳過ぎてから同じ感じです💦あんまり泣いてると主人が「まだイヤイヤ期早いよー」と冗談で言ってたくらいです🤣

1歳半過ぎた最近は自己主張が上手くなってきて、少しだけ落ち着いた様に思います😊

りぃ

うちも思うようにいかないことがあると、きぃーっ‼︎と癇癪起こします。
yuさんと同じく心配しましたが、保育園の先生に皆んなそんな感じでしたよ〜。そのうち落ち着きますから大丈夫です。と言って頂けたので、そんなもんかと見守っています。
最近はソファをよじ登れるようになったので、座っていると抱っこして〜と上ってきますw
キッチンにいると、構って〜とベビーゲートを囚人のようにガンガンやりますww
一息つきたいですよね💦

ゆかりん

うちの子も、パン持たせてちぎって渡そうと思い黙ってとったら泣きぐずります笑笑怒る?のかな?笑笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😣!!
仲間がいて安心しました😭💞
そういう時期だと割りきって、息抜きしつつ育児がんばります✨