※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
お金・保険

家計の支出を公開します。収入と支出を紹介し、ネットショッピングや冬の光熱費に悩んでいます。

我が家の支出公開します!
インスタとかで見ると、
こんなに支出多い人あんまりみたことなくて、
しかもめっちゃ貯金できてる人ばかりで。
皆さんはどんな感じですか?
流石にインスタでは友人も見てるので公開できないのでこちらで公開します。笑

旦那給与 25万〜28万
私給与(時短勤務) 12万


マイホームローン 100000
車ローン 25000
学費保険 12000
生命保険 17000
保育料2人分 55000

水道 10000
電気(オール電化) 28000(冬)
jcom(TVPC電話回線等) 9000
ガソリン 15000 (2台分)
灯油(冬のみ) 8000
宅配コープ 2500
携帯(ソフバ2台) 24000

こづかい 20000
食費 35000
日用品等 5000

クレジット払い(ネットショップ等)
50000
(夫婦ともに服が好きなので買い物はよくします。)

やっぱりネットショッピングをゼロにするしかないのか。
東北なので特に冬の電気代は夏の2倍。
プラス灯油がかかります。
マイホームローン 10万は痛いくらいですが🤦‍♀️


コメント

ゆう

携帯代が少しお高いかなぁと思ってしまいました😢
最近ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えて、1万円から3千円に下がりましたよー!!
買い物は日頃のストレス発散ですよね。
我慢してたら余計爆発しちゃうので、私も限度を決めて毎月洋服買っちゃってます!!!

  • haaakiii

    haaakiii


    ソフトバンクがたかいんですかねー?🥺
    どうしても安くならなくて、
    解約したくない月額払うサイト?
    (EXILEファンなのでそのサイト3つ)
    いれて私が13000円するんです😱
    ワイモバイルとかよくわからなくてちんぷんかんぷんです😭
    ストレス発散もあるし、ただただ服が好きで
    旦那と私と子供の服買っちゃいます😭

    • 2月21日
ママリ

インスタに載せる人は貯金を頑張りたいから、とかで載せてると思うので、それが一般的な家計簿ではないと思いますよー!

うちの家計支出は35万くらい。夫の給料はまるまる消えちゃうけど、私の給料は貯金ってかんじです!

東北住んでたことあったんで、光熱費の高さは分かりますよ😭😭やばいですね💦

  • haaakiii

    haaakiii


    そうですよね!
    でも15万も貯金とかすごいと思うばかり😂

    旦那の給与も私の給与も全部消えます😭
    貯金は、ボーナスと、
    給与から直接貯金分をひいてくれる
    財形で月4万貯金はしてますが😭

    わたしも関東から東北に引越ししてきた人なので値段見てびっくりでした😂😂

    • 2月21日
deleted user

携帯とクレジット払いが多いと思います。

車ローン終わるまではクレジット払い半分にするとかするといいと思います

  • haaakiii

    haaakiii


    携帯どうしたら安くできるのかわからなくて😭😭

    クレジットだいぶ多いですよね😭
    車のローンは、
    旦那とわたしと2台持ちなので
    いまわたしの方のローン1台分ですが
    1台終わったら旦那の方が乗り換え時がくるので永遠に終わりそうもないです😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    携帯はもう一度プラン見直して
    余計なものは全て外すか
    格安simにすると月3000円(1人あたり)くらいに収まるはずです

    • 2月21日
☆

これつまり手元に残るのいくつくらいですか?(計算しない笑

私達夫婦もめっちゃつかいますw
月35万くらい余裕で使ってます

  • haaakiii

    haaakiii


    ほぼゼロです!
    マイナスのときもありますよ😂
    貯金は財形で月4万、
    あとは旦那のボーナス全額です。
    わたしのボーナスはローンのボーナス払いと帰省の費用にしてます😂

    使いますか?!
    割とみんな貯金すごいのかなって
    思っちゃいます😂

    • 2月21日
ママリ

ネットショップがほとんど嗜好品ならお小遣いの範囲でやるものな気がするので
実質お小遣いに7万使っているのでは?!って思います😭💦

  • haaakiii

    haaakiii


    ネットショッピングはほぼ服です!😭

    旦那のこづかい2万は
    タバコと食堂でのお昼ご飯や飲み物です😭

    • 2月21日
ママリ

月の収入がうちと全く同じ感じです。
計算したのですが、毎月この感じだと41万だったので超えてたのですが貯金も崩されてる感じですか?
車のローンが終わるとすこし楽になりそうですね✨
あとはやはり携帯かな〜と。うちはauですが2台とWi-Fiで14000円です。
ネットショッピングもストレス溜めない程度に3万ぐらいに減らせたらいいかなと思います😊
固定資産税や車検の積み立ても必要だと思うので貯金は崩さない程度が望ましいと思います。

  • haaakiii

    haaakiii


    そうですね!
    だいたい残らないかマイナスです😂
    貯金ちょいちょい崩します😱
    車乗り換えたばかりなのであと5年あって、
    1台終わればもう1台が乗り換え時になるので永遠に終わらなさそうです😭😭

    auやすいですね!
    うち、 iPhoneの本体代?も月3500円程含まれてるのですがそれなくなれば安くなるんですが😭😭携帯変える時期が全く同じなので😭2代かぶります😨

    ネットショッピング頑張って控えなきゃですよね😣😣

    • 2月21日