※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

夫と赤ちゃんの名前について悩んでいます。友達の子と名前の漢字がかぶってもつけるべきか悩んでいます。友達に報告するべきでしょうか?皆さんのご意見を聞きたいです。

いつもお世話になります¨̮♡︎
名前について質問させてください\( ¨̮ )/

以前も画数について質問させて頂いたのですが、
今回はまた別の事で悩んでいます。

旦那と赤ちゃんの名前についてずっと考えていました!

旦那は
意味のある名前にしたい
趣味の関係で使いたい漢字がある
響きにこだわりたい

私は
使いたい漢字がいくつかある
響きにこだわりたい
画数は全体が凶など最悪な場合は少し気になる


という感じで考えていました!

お互いに色々と出しましたが、なかなか意見が合わず…
やっと意見があったものは、画数が最悪でした…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

でも、響き的にも気に入っていて、画数を気にしない旦那の中では気持ちはほぼ決めたい様でした。

せっかく、意見も合い気に入っているので、つけてあげたいのですが、男の子なので、画数が最悪過ぎてどうしても引っかかっていて…(´-ωก`)

そこで、同じ読み方で旦那の使いたい漢字だけを残して調べていたところ…

ピッタリ当てはまる漢字がありました\( ¨̮ )/♡

意味がある名前で
旦那の使いたい漢字が入っていて
響きが使いたい名前のまま
画数もなかなか良さそうです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
しかも、旦那の趣味の漢字が両方入っていて旦那にもかなりの高評価です!

ここまでは完璧!だったのですが…
最近知ったのが、あまり会わない高校の同級生の子の名前と漢字が一緒…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

読み方は分かりませんが…

知ったのも、LINEのタイムラインでプリクラに書いてあったから名前を知ったのですが…

相手からしたら同じ名前は嫌かなぁ…と少し悩んでいます。

高校の時は仲が良かったのですが、卒業し、なかなか会わず…

久々の再会も共通の友達の結婚式で!という感じです✩︎⡱
仲は悪くなく、普通にたまに連絡をくれたりします\( ¨̮ )/♡

遊ぶというより、前まで働いていたお店に遊びに来てくれて1年に一度程度会うか合わないか?な感じです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

こちらで質問されている方を見ていても、気にしていたらキリがない!
とか意見は見たりしますので、一生懸命考えた名前なのでつけてあげたい…!
でも、どうしよう…とあと一歩踏み出せません…(;ω;)


そこで、皆さんのご意見頂きたいです。
皆さんなら、友達の子と名前の漢字がかぶってもつけますか?
もし、付ける場合友達へはどの様に報告するべきでしょうか?
事前に言うべきでしょうか??

ご意見よろしくお願いします❁︎

コメント

はるママ✩

その名前の由来や願いは違うだろうし、何より両親がこんなに一生懸命考えた名前なら被っていようとそのままつけます!

わざわざ個人的に報告はしないと思います。
facebookなどのSNSで名前とその由来を簡単に書いて報告するくらいにします。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    そう言って頂けると心強いです!
    一生懸命考えた名前なので、凄く付けたい気持ちは強く悩んでいました。

    個人的には報告せず、SNSなどで名前と由来など書くのはいい考えですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    その方向で前向きに考えたいです!
    ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 2月14日
❀✿。misa chan。❀✿

知り合いに同じ名前いたらちょっと嫌な感じして替えたくなりますよね(--;)

一度ご主人に相談して
お互い決めた名前で良いとなれば、よろしいのではないですか?
他人と一緒の名前でも他人は他人ですし
決めた名前は一緒懸命考えたお子さんの名前ですから割り切るのもいいかと(^-^)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    名前同じだったら気になりますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    読み方が分からないのですが、聞いて読み方まで一緒だったら…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎と怖くて聞けません。笑

    この名前、主人に友達の子と一緒の名前になっちゃうかも(;ω;)
    と言うと気にしない!との事でした!
    今まで何度か決まりつつあり、最後の一歩でつまづいて、やっと納得のいく名前になったので、主人的にも気持ち入れは強い様です。

    割り切って付ける方向で前向きに考えます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    心強いご意見ありがとうございました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    • 2月14日
とらきち☆

私はまわりに女の子多すぎて、最初から候補からはずしてる名前が多いです(^o^;)

知らなきゃつけてたー!みたいなのも、多いからもう知りたくないですよね。
私ならそのくらいの知り合いならつけます!

それが、女友達なら微妙だけどたまたま繋がった男友達の子供だから気にしなくてもよいかな?って思います(*^^*)


もし会うことがあって、同じってことがわかればそのとき、話せばよいですしね🎵

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    分かります!
    私も女の子だと名前知らなかったら付けてた〜₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎という名前多いです!
    みんな可愛い名前つけてますもんね¨̮♡︎
    男の子は和名の名前が周りに多かったので、まさか被るとは…という感じでした(´-ωก`)

    そのくらいの友達だったら大丈夫ですかね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    本当ここにきて被るとは…とショックでしたが、前向きに考えたいです!
    心強いご意見ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 2月14日