※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

育児で自分を責める時期、イライラする時期、子供をかわいいと感じる時期があり、現在は自分を責める時期。息子2歳、娘1歳を育てています。共感してくれる方いますか?

私あるある… かもですが!

①なんで私はこんなにダメな母親なんだろう
この育児でホントにいんだろうか?
って自分責める時期

②はぁ、もうコイツらなんなん!!?
とりあえずやることなすこと全てに
イライラする!時期

③かわいすぎ!何してもかわいい!
ウチの子天使!ウチの子天才!💓て

時期の繰り返しで

いま現在は①

とりあえずチョコレートアイスを
一人で堪能してゆっくり寝よう(^_^;)

これ、共感してくれる方いますか?(笑)
ちなみに私は年子で2歳(男)、1歳(女)を育ててます

コメント

チッチ

全く同じでびっくりしてます。
共感連打😂😂

  •  あーる

    あーる

    嬉しいです😂💦私が情緒不安定すぎるのかと(笑)

    • 2月20日
わらび餅

おなじー笑
共感できちゃいます笑
ちなみに今②です笑

  •  あーる

    あーる

    ②の時期辛いですよね~、ほんと腹立って腹立って仕方ないんですよね(笑)私も子供二人顔合わせると喧嘩で、言い聞かす、なだめる、また言い聞かす、からのいい加減にしろーーー!で、爆発します。(笑)
    でも、今回はなんですぐ爆発しちゃうんだろう、親がこんなんだから子供は…ってなる時期みたいです(笑)

    お互いがんばりましょう👊😤✨

    • 2月20日
  • わらび餅

    わらび餅

    ①②③一緒になることあります😅
    あー自分ダメダメやなぁ~って考えてる近くでしょうもないことで喧嘩勃発。なだめて注意、なだめて注意からの私爆発((⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )っ=͟͟͞͞💣笑
    3人の拗ねてる顔が私の頭の中で可愛いに変更😍
    なんやこいつらめっちゃ可愛いやん!ってなること只あります笑
    がんばりましょうね😁👍

    • 2月20日
so9i3a

年子ちゃん育ててらっしゃるんですね。
お疲れ様です。
まだ1人目ですが、あーるさんのお気持ちわかる気がします。

逆に私は②に関しては娘にではなく旦那に対してかもしれません。

  •  あーる

    あーる

    ありがとうございますm(_ _)m
    so9i3aさんも毎日お疲れ様です。

    まだまだすぐ母乳、すぐミルクの
    時代ですね、懐かしい( ̄▽ ̄;)
    上の子のときよく夜中散歩したな~

    もうある程度まとまった
    睡眠はとれてますか?
    寝不足だと本当イライラしやすいですからね(T_T)
    旦那になんて特に!疲れてるのはわかるけど、こっちだって疲れてんだよ、寝てんじゃねーよ。って(笑)
    あんたの子供でもあるんだから
    ミルクやんなさいよーーー!て。

    はぁ… うざかったなあ。(笑)

    • 2月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    ありがとうございます。
    寝るまで少し時間かかる事もありますが、まとまって寝てくれる様になったので少し楽になりました。

    ですが、やはり旦那はほとんどやってくれず泣いていてもすぐおっぱいじゃない?と言ってきます。
    何でオムツって思わないの?と思いながらも授乳前には必ず見てるのでそのまま自分でオムツも変えています。

    この間も掃除してた時に見ててねって言ったら見てるどころか一緒に寝てるか携帯触っていました。

    愚痴ってしまいました。

    • 2月20日
  •  あーる

    あーる

    それはよかったですね(*^^*)新生児の頃に比べると楽になりますよね♪

    ご主人はあまり協力的ではないのですか?家の旦那は言えばやってくれたので、オムツかも~?みて~!とか、ミルクかも~、作ってー!とか…協力させてましたよ☺️✨
    あとで聞いたはなし、男のひとは
    何すればいいのかわかんないみたいですねー🤔少なくとも家の旦那はそうでした!

    出かけるときも子供のこと、
    家事、出掛ける準備してたので
    出掛けるって言ってるんだから
    用意してよ…と思ってましたが
    どうやら私がいつも用意してるから
    何を入れればいいか?わからなかったようです( ̄▽ ̄;)
    もし、自分で全部こなされてるのであればそれはすごいことですが、一度旦那さまにもやらせてみては?😊

    大変さがわかるかもですね😤💢

    こちらこそ、なんだか偉そうなこといってしまってすみません…

    • 2月20日
  • so9i3a

    so9i3a

    いえいえとんでもないです。

    これから少しずつ言ってみようと思います。
    確かに言われてみれば何していいのか分からないのかもしれませんね。

    • 2月20日
Chihiro

めちゃくちゃ分かります(´・ω・`)
ボタンあったら連打したい( 笑 )

まいか

わかります、わかります、!!
そうなんだな、って整理してもらった感じがします。
わたしが、情緒不安定なのかと思ってました!