※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

男の子兄弟の良い点について教えてください。

男の子ふたり兄弟の
お話が聞きたくて
投稿しました👦👦♥️

3歳差で出産予定の
第2子が、性別は男の子の
可能性大のようです👶

2歳3ヶ月息子がいままさに
怪獣です。笑
とっても可愛いですが、
THE男子‼️
叫ぶ走る手が出る‥など
すでに毎日ヘトヘトで
男の子ふたりって
どうなるの‥?😂
と、
どちらかというと
女の子希望だったのもあり💦
もちろんどちらでも
嬉しいですが👶💕

なのでぜひ‼️
男の子兄弟の良い点を
ぜひお伺いしたいです👦♥️

コメント

境遇が同じすぎて、思わずコメントしてしまいました🤭💓
私も今日質問しようと思ってました😂
一緒にコメント見させてください☺️

回答ではなくすみません💦💦

• 春

わあ週数も近いですね🤗💕今日はいつもよりさらにヘトヘトになったので笑、
    希望が増える体験談を求めて投稿しました😂💕💦

• 2月20日
ママリ

うちはそんなに活発なザ・男子ではないので違うかもしれませんが、イヤイヤ期も落ち着き、トイトレも終わった頃に2人目が産まれたのですごく育てやすいです!
妊娠中は、「ママ赤ちゃんいてしんどいから僕がカバン持ってあげるね」って言ってくれました☺️
産まれた頃は「赤ちゃんにおっぱいあげていいよ。僕ママの背中でくっついてるから、赤ちゃん寝たらこっちで一緒に寝ようね」って言ってくれました☺️
今では、「僕が一緒に遊んでてあげるからママはご飯作っておいでー」って言ってくれます☺️
ホント旦那より役に立ちます。いつも旦那に対して、「パパ!ママは子供2人いて大変なんだからいじめちゃダメでしょ!パパも手伝いなよ!」って叱ってくれます😂
兄弟ものすごく仲良くて毎日キュンキュンですよ♩
あとは
同性なのでおもちゃを共有できる
兄弟でお揃いの服を着せられる
パパと4人でゴロゴロしてても、子供2人とも私のところにくっついてくる
もう少し大きくなったら、温泉に行った時など子どもを旦那に任せて私は1人で優雅にお風呂に入れる
外出時のトイレは旦那担当
などなどたくさんあります☺️
あっあと老後はお嫁さんにあんまり孫と会わせてもらえないかもしれないけど、その分自由だし、夫婦でたくさん旅行行こうねって話してます!(私が2人姉妹なんですが、実母は仕事が休みのたびに私か姉のどちらかに呼び出されてます笑)

• 春

素敵な男兄弟ポイント
    たくさんありがとうございます😭♥️
    イヤイヤ期とトイトレ終わった頃、色々と安心ですね🤗✨
    そしてお兄ちゃん、とっても優しいですね😭💕
    読んでて感動しました👦♥️
    旦那より役に立つ、なるほど😂😂笑

わたしが全く想像つかなかったことまで‥
    外出時のトイレや、
    温泉のお風呂や
    老後のお楽しみも💕
    お揃いの服も絶対かわいいですね🤗💕
    素敵な体験談
    ありがとうございます👦♥️

• 2月20日
iku

私も同じでコメントさせてもらいました😂💕
上の子がもうすでに怪獣だしイヤイヤ期なのか毎日大変で..(笑)
きっと下の子生まれたら毎日戦争なんだろうなって覚悟はしてます😉❣️

ただ男の子同士だと一緒に遊べたり大きくなると仲がいいって聞きました!がおもちゃの取り合いや喧嘩はすごいとか....?(笑)

• 春

怪獣がふたりになると思うとクラっときますよね😂😵笑
    うちもまだイヤイヤ期ひきずってるのか、妊婦からするとイヤイヤ期男児のパワーすさまじくて😂笑
    確かに男の子同士だと好きなものもきっと似るし一緒に楽しく遊べそうですよね🤗💕喧嘩もすごそうですが、お友達だとやめてーってなるけど兄弟ならやりたいようにやりあってお互い心も体も強くなりそうです‼️😂💕笑

もうすぐご出産、頑張ってください👶💕

• 2月20日