※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
家事・料理

今週末義母が泊まりにきます。初めて泊まりにくるのでいろいろと悩んで…

今週末義母が泊まりにきます。
初めて泊まりにくるのでいろいろと悩んでいますが、今、朝食が1番悩んでます。


ごはん、お味噌汁、卵焼き、お漬物は出そうかな?と思っているのですが、焼き魚などもあった方がよいですか?😭

あとはこれもあると良いよー!って物もあれば教えてください。

食後のコーヒーとフルーツは準備する予定です。

コメント

まりも

焼き魚あれば尚いいかと思います♡あとはほうれん草のお浸しとか(^^)
鰹節と醤油かけるだけでもいいですし◎好きであれば納豆とか!
それだけあれば十分だと思いますよ♫

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ほうれん草のお浸し簡単で良いですね!
    納豆は常備してあるので出そうと思います^ ^

    • 2月21日
める

おひたしとかですかね🤔🤔🤔
どれくらいたべるかにもよりますが(・・;)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    お浸し良さそうです^ ^
    泊まりに行ってもあんまり座らない人なのでどれくらい食べるかもよく分からないんです💦

    • 2月21日
ゆゆゆ

うちに義母が泊まりに来た時は、パンに目玉焼き(オムレツとか、とにかく卵料理)、ウインナー、サラダのワンプレート、コーヒー(紅茶)、フルーツヨーグルトにしてます(笑)
ご飯じゃないですが、めちゃくちゃ楽ですよ^^

おもてなしされる側だったら書かれてるメニューが朝からでてきたらすごく嬉しいなと思いました(*^^*)
でも実際は作る側なので、朝から卵焼きに焼き魚にって作るの、、、正直めんどうだし自分ならやらないです(´・_・`)

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    洋食で済ませられるならそのメニューは簡単で良いですね^ ^
    私が食べたいです🙋‍♀️笑

    ただ、うちの義母はご飯派でして…
    まぁ正直面倒ですけど、卵焼きくらいなら毎日お弁当で作ってるので作れるかな?と思いまして(笑)
    面倒なので焼き魚を迷ってます。。

    • 2月21日
まめ太まま

我が家は焼き魚と納豆、海苔をつけます!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    海苔も良いですね^ ^
    ご飯のお供になるような物があれば十分そうですね!

    • 2月21日