※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
お金・保険

医療費控除の申告は名古屋北税務署で可能ですか?必要な持ち物や混み具合はどうでしょうか?専業主婦でも申告できますか?

医療費控除って税務署行けばいいですか?
10万越えれば申告できるんですよね?

名古屋市守山区に住んでます
その場合、名古屋北税務署ですか?

持ち物ってなにがいりますか?
夫ではなく、専業主婦の私でもできますか?
混み具合ってどうですか?

コメント

マロッシュ

名古屋住みじゃないですが、ネットからもできますよー😊
うちはネットで作成しました!

• みるくてぃー

みるくてぃー

なんかよくわからなくて。

税務署行けば一緒に教えながらやってくれるとかではないですかね?

• 2月20日
  • マロッシュ

マロッシュ

税務署には行ったことないのでわからないのですが…
    教えてはくれそうですが、混んでたら厳しそうですよね😣💦

ネットも難しくなかったですよ😊
    ご主人の源泉徴収票と医療費の領収書を用意して項目埋めていく感じでした!

• 2月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます
    やってみます!

• 2月20日

ネットでも郵送でも出来ますが
どうしても行きたいなら
確定申告時期はすごい混むので
医療費控除だけなら時期ずらした方が良いですよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね!
    郵送とかのほうがよさそうですね

• 2月20日
りん

確定申告前の1月に違う税務署ですが、愛知県内のとこに行きました!

比較的簡単でしたよ!
1人が2人の申告者を横で教えるって感じでした!😊
うちは住宅ローン控除もあり、大変そうに見えたのか、おじさまが入力してくださいました!笑
わたしは不安症なので税務署に行きましたが、医療費控除なら自分でもできたかなと思います!!

みこ

北税務署なら予約制だった気がします!

小粒

用紙だけなら市役所や支所でももらえるので、見ながら自分でできましたよー。
あとは郵送か持ち込みです。控除をうけるならば、旦那さんの確定申告のほうがたくさんの額をうけられるので、源泉徴収票と電卓があればそんなに難しくはなかったです。
でも、頑張ってやったわりにはめちゃめちゃ還付金がもらえるわけではないですけどね…😭

りんごちゃん

守山区だと期間決まってますが区役所で教えてもらいながらやれるときありますよ!(終わってたらすいません)
ご高齢の方が多く混んでいましたが、パソコン入力ができると割とすぐに呼んでもらえ専門の方と共に入力をして、それで終わりでした!提出は郵送でできますし、私のときは確かそのまま提出で完了だったような気きも…