※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
産婦人科・小児科

生理が遅れています。一度きた後で妊娠が分かることはありますか?着床出血や異常も心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリあってないかもしれませんが…

生理が1週間遅れています。

最後したのが年末で、それから一度生理がきたのですが
今月きてないので不安になってきました。

一度生理が来てから妊娠が発覚することなんてあるのでしょうか?
それとも生理ではなく着床出血だったとか
異常があるとかですかね?

経験ある方おられましたらアドバイスをお願いします!

コメント

にゃん

私の知り合いの知り合いの話なので本当かわかりませんが、生理かと思っていたら初期の出血だったらしく妊娠していたらしいです。普段から出血量少なかったら間違えちゃうのかな⁇
私の場合生理なら6日くらい続くし、量もかなりなのでこれでもし妊娠していたら確実流産してるってレベルです。。

ZRK♡

私は2人目がそんな感じでしたよ😊
生理遅れてるな〜と思って検査薬すると
陽性だったので検査薬した3日後くらいに
病院に行ったらすでに9週でした😅
先生に、「先月生理きたんですけど、、?」と聞くと、
「生理じゃなくて初期の出血だね〜」と😅😅
ほんとに普段の生理のときと出血量も
日数も変わりなかったので
全く疑いもせず普段通りに
過ごしていました😂

みさき

まさにそれで病院に行った時には8週で心拍確認までしっかりできました🤭
診察の時に先生と日にちを確認していたら、それ生理じゃなくて着床出血ね。とサラッと言われてタジタジになりました😂私の場合は体調が悪いと生理の日数や量がいつもと変わるので今回もそのパターンかと思っていたのですが、体調不良ではなく悪阻だったようです😰😰