※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠4週目で、流産を避けるための料理や注意点を知りたいです。甲状腺疾患持ちで内服中。流産を避けるためのアドバイスをお願いします。

最近、妊娠しました。4週です。
流産しないように、何か料理は、こうしています。
など何かあれば教えて下さい。
2回流産して、甲状腺疾患持ちなので、甲状腺は、今、内服でコントロール中です。
流産したくないので、教えて下さい。

コメント

流産に料理とかは関係ないかと😨

まや

私も二回流産しています。
心配になる気持ちわかります。
私はストレスを溜めないようにあまり神経質にならずに妊婦生活を楽しみました。出産したら、ゆっくりご飯を食べたりしばらくできないので、一人ランチしたりお買い物したりしました。あとはお腹の子供を信じてました。

気にせず食べたいものを食べてました。

野菜やたんぱく質でバランスの良い食事、体を冷やさない、無理な運動や仕事はしないを心掛けるくらいじゃないでしょうか…それでも初期の流産は仕方ないことなので、絶対ではありませんが…。

サバ缶

おめでとうございます♥️
初期の流産はママのせいじゃないですからね😥💦
こればっかりは…💦
あまり思い詰めず、温かい格好して、ゆったりとお過ごしくださいね😆💡

まいちゃん☆

朝ご飯はご飯と味噌汁と納豆、卵🌟

夜はなるべく和食☘️

うどんやパンよりなるべくご飯✨

を気を付けていました!

みー

皆さん、貴重なご意見をいただき有難うございます。
仕事をフルでしていますが、
体を冷やさないように、腹巻をして、食事など気をつけていきます。
まだまだ募集していますので宜しくお願いします。

かおぴころ

お気持ち分かります。私も化学流産あってから、かなり神経使いました。

食べ物はほうれん草やブロッコリーなどで、葉酸の摂取と、緑黄色野菜の体の冷えないものを食べています。
ゴーヤとかパイナップルとかの南国の食べ物は体を冷やしやすいらしいので、根の生えるもの。土になるものは体をあたためるとあったので、積極的にとっています。

あとは、飲み物は全て温めるものか、常温です。
カフェインレスのものに生姜パウダーを入れて飲んだりしてます。

和食中心で、ストレスをためないように、一緒にがんばりましょ😊❤️

ちも

初期の流産は、受精卵の異常がほとんどで、お母さんのせいではないので気を楽にしてお過ごしください😊

ただ、食事だけで決まるわけではないのですが、気をつける事と言えば、葉酸だけでなくビタミンD、C、Eなどのマルチビタミンや、鉄、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルの摂取が大切だそうです。これはきちんとデータが出ているそうです。←不妊治療クリニックの医師が言っていました。
決して回し者ではないのですが…💧私はクリニックで処方してもらってエレビットを飲み始めました。

私もまだ4週です。お互い頑張りましょうね😊