※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。保育園に預ける際、ミルクを飲めるようにするか、離乳食だけでいけるか参考にしたいです。

10ヶ月から保育園に預ける予定です。ミルク拒否です。ミルクを使用した離乳食は比較的たべます。が、たべムラがあり、たべない時もあります。完母でミルク拒否だった方、、、預ける時はミルク飲めるようにしましたか?それとも離乳食だけでいけましたか?参考にさせていただきたいです。

コメント

なぁ〜お

4月に11ヶ月で預ける予定です。離乳食はよく食べているので食後には飲まなくても過ごしたりしてますが、保育園始まったら朝食時間早くなったり、お迎え後の夕食まで時間があり、おやつは1歳からなのでお腹空くと思い、ミルクかフォローアップミルク飲まさないとなと考えてます。ストローマグで麦茶は飲めるので、試供品の粉ミルクを飲ませたら70程は飲めたのでお腹空いたら飲むかな?と思いこれから飲ませて慣れさせて行こうと考えてます。どうしても飲まないなら、実家が保育園近くなので、おやつが食べれるまでは早目に迎えに行ってもらい、実家でおやつ食べさせてもらおうかな…とか考えてます。

• かりんとう

かりんとう

ストロー使えるんですね!すごいです😭💓うちはまだ全然です😭
    やっぱりミルク必要だと考えた方がいいですかね。。。
    うちはご飯食べなくても母乳飲ませてもらえるって思ってるみたいで離乳食あまり食べずにおっぱい探してくること多数です、、😭💦💦
    母乳あげないようにしてみたこともあるのですがそうするとギャン泣きで手をつけられずご飯も結局食べずで、、、
    ミルク練習根気強くやってみようかな、、😭

• 2月20日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

ストローやコップ飲みができだしたら、ミルクも飲んでくれるかもしれませんよ(^^)離乳食もこれからまだ食べるようになるかもしれませんし。旦那さん休みの日に旦那さんにミルク飲ませてもらってその間、外出するというのも一つの手だと思いますよ😁おっぱいがないなら飲むかもです。
    うちもミルク慣らし頑張ります。

• 2月20日
  • かりんとう

かりんとう

ママは母乳の匂いがするってどこかで聞いたことある気がします!旦那に飲ませてもらうのやってみます!!🙌
    お互いがんばりましょうーー😂❤️

• 2月21日
よしねこ

9ヶ月のときに入園しました。
特にミルク拒否だったわけではなかったのですが、離乳食をしっかり食べていたので、その頃にはもう朝晩2回母乳飲んでるだけでした!
なので入園してからも園ではミルクは一切飲んでないです。おやつの牛乳は飲んでました。入園して1ヶ月くらいであっさり卒乳しちゃいました。
離乳食しっかり食べてれば、ミルク拒否でも大丈夫だと思いますよ(^^)
それに、家ではダメでも保育園なら飲んでくれるかもです✨

• かりんとう

かりんとう

離乳食しっかり食べてたんですね!
    やっぱり元々しっかり食べてる子じゃないとミルクなしはきついですよね。。。
    試行錯誤してる間に慣らし保育まであと1ヶ月なくなってしまって焦っています、、💦💦💦

• 2月20日
  • よしねこ

よしねこ

焦ることないですよ!
    保育士さんたちはプロですから、そういった事情も含めちゃんと相談すれば臨機応変に対応してくれます(^^)

• 2月20日
  • かりんとう

かりんとう

ですかね??
    こんなに母乳離れ出来てないなんてダメ母すぎる、、、言えない、、、と思っていましたが、、、相談したほうがいいですよね😭💦聞いてみます!!

• 2月20日
  • よしねこ

よしねこ

全然そんなことないですよ!9ヶ月の赤ちゃんが母乳好きなのは当たり前のことです!恥ずかしがらずに相談してみてください🤗

• 2月20日
  • かりんとう

かりんとう

心強いお言葉ありがとうございます!
    聞いてみることにします🙌❤️

• 2月21日