※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんですね。ミルク寄りの混合食事の方に質問です。1日のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?私は朝と寝る前に授乳し、それ以外はミルクを4回程度、1回あたり180㏄与えています。

生後4ヶ月です。同じ位の月齢の方でミルク寄りの混合の方に質問です。ミルクの量は1日どれくらいにしてますか?ちなみに私は朝と寝る前におっぱいでそれ以外はミルクで一回180㏄を4回程です。

コメント

橘♡

うちも全く同じです☆

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます🙇
    全く同じなんてなんだか親近感❗(笑)
    毎日これでいいのかな⁉って心配だったんです(^^;

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

ちゃんと寝てくれてるなら足りてるという事だと思うので大丈夫ですよ☆

• 2月14日
  • かなぷん

かなぷん

そうなんですね。今もミルク飲んで満足して寝ちゃいました(笑)真夜中に起きずに朝までぐっすり寝てくれるともっと助かるんですが‥なかなか💧

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

それは月齢あがるにつれてなってきますよ☆

• 2月14日
パーシー23

こんばんは!今5ヶ月なんですけど、
逆に質問しても大丈夫ですか(´・_・`)?
180cc飲むと、次どれくらいあきますか?!

かなぷん

だいたい四時間くらいあきます。でも短め時は二時間で泣くときも(T-T)

キャッツ

うちも4ヶ月です(^∧^)
午前中、午後、寝る前に母乳のあとミルク200ミリリットルあげてます>^_^<
寝る前ミルクはたまに飲まないときもあります^_^;
うまく寝れなくて泣いたりのときも母乳吸わせてます^_^;
でも母乳はほとんど出てないような気がします(T_T)

• かなぷん

かなぷん

私も母乳の出が悪いのか、胸も張らなくなってるし、おっぱいの度に反り返ってギャン泣きして嫌がられてしまって‥(T-T)赤ちゃんと私のストレス軽減の為にもミルクにしちゃいました‥。キャッツさんのところは1日トータルでミルク何㏄飲ませてますか?

• 2月14日
  • キャッツ

キャッツ

ミルクは1日3回なので、600ですね(^∧^)
    うちも最近、母乳はくわえてもすぐはなすようになってしまって、飲んでない気がしてます(T_T)
    トータル量少ないですよね(T_T)

• 2月14日
いぬがお

昨日5か月になりました。母乳のあと、ミルクを足していて、母乳が多分40+ミルク160を4回です。

• かなぷん

かなぷん

最近母乳の出が悪いみたいで、おっぱい嫌がられてしまい、日中はおっぱいとばしてミルクだけになってます。いぬがおさんの赤ちゃんは1日トータルで4回であとは寝たり遊んだりしてくれますか?

• 2月14日
  • いぬがお

いぬがお

はい、トータルで4回です。よく寝る子なので、どうしても少なくなってしまってますが、成長は問題ないので大丈夫と言われてます。機嫌も良く元気です!

• 2月14日
  • かなぷん

かなぷん

良く寝てくれていい子なんですね☺
    うちも早くお腹いっぱいでぐっすり寝てくれるといいんですが(^^;

• 2月14日