※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤&柔軟剤がなくなります。大人用に切り替えるタイミングや、洗剤&柔軟剤を一緒に使うか、分けて使うか悩んでいます。主人の作業服もあるので、分けた方がいいか迷っています。皆さんの洗剤&柔軟剤を教えてください。

洗濯と洗剤&柔軟剤について質問です!

そろそろ赤ちゃん用の洗剤&柔軟剤がなくなるんですけど、皆さんいつから洗剤&柔軟剤は大人と同じの使ってますか?
また洗濯は洗剤&柔軟剤を一緒にしたら同時にまとめて洗濯しちゃいますか?
わけて洗濯しますか?

主人が作業服なので、分けた方がいいのか迷ってます😅

皆さんの洗剤&柔軟剤を教えてください💡✨

コメント

るん

半年頃から大人と一緒に洗濯しています!
我が家は、バスタオルと下着系は洗剤&柔軟剤で、私服は全ておしゃれ着洗剤で洗ってます!
なので1日に2回回してます

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    半年頃から一緒なんですね!
    オシャレ着洗剤!?
    初めて聞きました💡
    主人がくいつきそうなので調べてみます✨

    • 2月20日
コテツママ☆

最初から大人と同じ洗剤使ってますよー
洗濯は大人のもですが、タオル&肌着類と仕事着&洋服でわけてます。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    最初からなんですね!
    わけて2回回してる感じですか?

    • 2月20日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    干す場所が狭いのもあり、1日ごと交互にタオルの日、洋服の日…ってしてます!
    天気予報見て次の日から雨が続く!って時は数回回してギチギチに詰めて回すこともありますが😅

    ちなみに洗剤はその特に安いやつ。今はアリエールで柔軟剤はファーファ好きなのでずっとファーファです!

    • 2月20日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    なるほど!
    うちも干すとこ狭いので2回回してギチギチに詰めて毎日干してます😅💦

    洗剤は安いやつなんですね💡
    ファーファー!
    よく見ます!

    • 2月21日
まみ

生まれた時からずっと一緒に洗ってます!
主人も作業服ですが、泥がすごいので1人でコインランドリーに持って行って洗ってます😅
洗剤は柔軟剤入りのボールド使っています(*^^*)

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    生まれたときからなんですね!
    コインランドリー!!
    えらい✨
    主人はぽーいって感じに置いてあるだけです😥💦
    ボールド気になってました!
    どんな感じですか?

    • 2月20日
  • まみ

    まみ

    ボールドいい匂いですし、特に柔軟剤は追加していませんが、柔らかく仕上がります(*^^*)

    • 2月20日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ほんとですか!?
    柔軟剤なしでも柔らかく仕上がるのすごいいいですね😆✨

    • 2月21日
みーとぼーる

タオル 私服 赤ちゃんの服類は1ヶ月過ぎてから全て一緒に洗って
旦那の作業服は別で洗ってます!

洗剤はボールドのピンクで
柔軟剤はソフランのアロマソープです😊

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月すぎから一緒なんですね!
    やはり作業着は別にしますか〜

    ボールド気になってるんです💡
    どうですか?
    柔軟剤、うちもソフランです🎶

    • 2月20日
  • みーとぼーる

    みーとぼーる

    作業服は流石に汚いなーって思って😭
    ボールド汚れも落ちますし匂いもいい匂いです!
    柔軟剤併用おススメと書いてあるので
    うちは柔軟剤使ってますが
    ソフランがまたいい匂いで時間が経ってもいい匂いです😊

    • 2月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    やっぱ作業服は汚いなって思いますよね💦
    ボールド汚れ落ちます?
    いいなぁ〜🎶
    ソフランいい匂いしますよね☺️

    • 2月21日
  • みーとぼーる

    みーとぼーる

    作業服は思っちゃいますね( ; ; )

    ボールド落ちますよ⭐️
    でも結構汚れが目立つ時は
    手洗いしてから入れてます!
    ソフラン今まで使った柔軟剤の中で
    1番いい匂いで、匂いも長持ちします!

    • 2月21日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ですよね…😭
    主人のとは思いつつも…ですよね。。

    手洗いしてから入れて落ちるなら尚更魅力的です✨
    わかります、匂い長持ちしますよね!

    • 2月21日
てん

うちは、一歳半近い今も、ずっと違います。
湿疹が出たことがあり、それが旦那さん愛用の柔軟剤が原因かも?だったので、湿疹が増えても困るから分けています。
赤ちゃん用はマグちゃんという、入れるだけで洗剤、柔軟剤の役割プラス配管の汚れをマグネシウムが付きにくくするという物です。
入れるだけでいいから、分けれてますけど、赤ちゃん用に洗剤も測って、、とかだったら怠くてやってなかったかもです笑

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    今でも別なんですね!
    湿疹が出てしまうと、別の方がよさげですね。。
    増えても困りますよね💦💦

    マグちゃん、初めて聞きました!
    めっちゃ気になりますね💡
    いい感じですか??

    • 2月20日
  • てん

    てん


    マグちゃん、いい感じですよ(^^)
    配管の汚れはどうなってるかよくわかりませんし、柔軟剤使った方がもっとふわふわになるんだろうとは思いますが、普通の汚れは落ちますし!ゴワゴワだ、と感じたことはありません(^^)
    1つが2〜3000円位しますが、300回使えるようなので、コスパもまあまあです!
    洗濯マグちゃんで調べてみてください☆

    • 2月20日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    マグちゃん普通の汚れ落ちるんですね💡
    ゴワゴワと感じたことないのはすごくいいですね😆✨
    300回!?
    1日1回のペースならほぼ1年近く持ちますね🎶
    調べてみます!

    • 2月21日