※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

保育園説明会の日、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。雨の予報でレインカバーもない。駐車場から保育園まで距離があり、息子とグッズを持って歩くのが大変。将来的にベビーカーを使う予定ならレインカバーを買うべきか悩んでいます。

先輩ママさんお知恵を貸して下さい😭
週末に4月~の保育園の説明会があるのですが、駐車場→保育園まで、抱っこ紐で行こうかベビーカーで行こうか悩んでいます😭
今のところまさかの☔️予報で……
元々車社会な地域なので抱っこ紐もベビーカーもそんなに高い頻度では使ってないです。
晴れてたり、ゆくゆくの保育園の送迎はベビーカー使おうと思ってるのですが、☔️予報の説明会の日はどうしようかなと……
ベビーカーにかけるレインカバー?みたいなのもないです😩
図のように駐車場と保育園の間に別の敷地もあり、入口まで園庭も横切るため地味に近いようでそうでもなくて💧
保育園申し込みの時に駐車場は真ん中ほどに停められたのですが、10kg弱の息子、息子グッズも入ったバッグ持って歩いたら結構しんどくて💧
抱っこ紐して傘さしてだと抱っこ紐に息子装着してる間に濡れるしなぁとか悩みながら😭
軽で狭いし、自分が不器用なのもあり、車の中で抱っこ紐装着は出来ないです💦
それともゆくゆくを考えてベビーカーのレインカバー買うべきなのでしょうか?😭
レインカバーってベビーカー開いてからじゃないと装着出来ないですか?🤔
レインカバーつけたまま畳んだりは無理ですかね😭
ベビーカーはA型の新生児~使えるものです💡

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ベビーカーは置くところあるんでしょうか?
私なら抱っこでいきます、雨も降ってるならなおさら抱っこでいって荷物は最悪当日先生に雨降ってて持てなかったんでしばらくみててもらってもいいと思いますよ(^-^)

• たたいたーい

たたいたーい

やはり抱っこ紐の方がいいですかね💦
    ベビーカーは置けるスペースあると思います💡

• 2月20日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

ベビーカーより抱っこのほうが楽かと思います!抱っこ紐わざわざ使わず私なら普通に抱っこでいって荷物持てないなら先生に言えばみててくれますよ(^-^)

• 2月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

なるほど!
    素抱っこですか!🙄
    プロですね😆
    ちなみにうちの息子、片手だけで抱っこしてると上半身キョロキョロ動かしてすぐ落ちそうになるのですが、私が抱っこ下手なんですかね?💦
    傘さして、片手で子供抱っこって案外いけますか?🙄

• 2月20日

そんな長時間抱っこしっぱなしな訳でもないですし、膝掛けみたいなやつでくるんであげて抱っこすれば子供も落ち着いてくれるかもですよ(^-^)短時間なので!
両手で抱っこして肩で傘はさめばいけますよ!

• たたいたーい

たたいたーい

なるほど、雨の具合によってそれも考えてみます💕
    ありがとうございました🎶

• 2月21日