※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

出産に対する不安があり、痛みや手術のことが怖いです。陣痛だけでなく、切迫気味や帝王切開も心配です。避けることや痛みに対する恐怖が強く、不安が募っています。

出産が怖いです。
陣痛は何とかなると思ってるのですが、
怖いのは産む時にあそこが避けるとか
切られるとかそういう話を聞いて、
本当に嫌で嫌で怖いです。

陣痛に比べたら全然痛くないとか
縫うときも麻酔するから気にならないって
言う人も多いんですけど、
縫うとき痛かったですとか
糸のせいでその後しばらく痛かったとか
そういう声がほんの少しでもあると
全然安心できません。
本当に怖いです。

陣痛は体が傷つくわけじゃないけど
避けたり切られるのは傷つくから
こんなに怖いんだと思います。
その痛みは考えるだけで耐えられません。
あとから痛むのも考えると余計にです。
里帰りもなく1人で最初からやるので
痛みなんか伴えば心が折れます。

切迫気味&まだ逆子だと思うので
帝王切開の可能性もありますが
それはそれであとが痛いと聞くし
普通に手術のときに麻酔が効かないとかも
あるって聞いて、結局痛いのか、と
もう本当に怖くてたまりません。

出産で痛いのは陣痛だけだと思ってたし
ふしぎと陣痛は怖いと思わないので
出産は楽しみだったのですが
避けるって聞いてからは頭から離れず
知りたくもないのに調べてしまいます。

半分以上の方が避けてるらしく
自分もその覚悟が必要だと知りました。
避けなかったらラッキーって感じですよね。

質問じゃないんですけど不安すぎて
怖すぎて投稿してしまいました。
産まれてきてほしいけど
避けるなら嫌だなんて思ってしまいます。
可能性があるだけで怖いのにしかも高い。
考えてても解決しないし
どうやっても逃げられないとは思いますが
本当に逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

コメント

みぃたろ~

まったく同じ心境です。。
私のことかと思うくらい。。。

案ずるより産むがやすし、と言われても不安ですよね!

何の解決にもならない回答ですが、、、同じような妊婦同士、何とか乗り切りましょー^^;

  • haru.n

    haru.n

    痛いの本当に嫌ですしかも場所が場所(;_;)
    みぃたろ〜さんはあと1ヶ月くらいなんですね、私はまだ28週ですがもう不安になるの疲れるから早く産まれてしまえと思います…_:(´ω`」 ∠):_

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    元々、切る、縫うとか聞くと貧血おこすよーなタイプなので、皆さんの体験談ネットで見てるだけで倒れそうになります。。。ヾ(・ω・`;)ノ
    34週入って、そろそろだ。。。と思ったら余計にビビりはじめました(苦笑)

    お互いスムーズに済むといいですよね!
    会陰マッサージもしないとです(^ ^)

    • 2月14日
  • haru.n

    haru.n

    もうほんと聞くだけでつらいですよね(´;ω;`)
    マッサージとかあるんですか?調べなきゃ…

    • 2月14日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    柔らかくすることで、裂けたりを予防できるみたいです(^ ^)
    出来ることあるなら、少しでもリスク軽減させておくと、安心ですよね(*^▽^*)

    • 2月14日
  • haru.n

    haru.n

    そうなんですね!!いいこと聞きました早速今日からやってみようと思います!♡👏

    • 2月14日
サニたん

裂けるほうが、痛いってききました。
だから、必要ならば麻酔して切りますって言われてました。
上手に出てくるのが一番いいみたいですが、そんなのどうなるかわかりませんよね。

案の定、肩が引っかって出て来なかったので切られました。
抜糸までは違和感と少しの痛みがありましたが、抜糸したら途端に痛みが消え、何この開放感!ってぐらいスタスタ歩けて、座れて楽しかったです。

切っても薬飲んでたから、そこまで痛みと戦うことはなく、むしろ母乳がなかなか出なくて、カチカチだったのでそっちのほうが痛くて辛かったです。

  • haru.n

    haru.n

    そうなんですね、また麻酔もチクチクいたいって聞くから結局?って感じなんですけど避けるくらいなら切られた方がいいですね…陣痛さえ我慢すれば産まれてくると思ってたのに想定外です本当に。
    抜糸するときも痛いんでしょうか?溶ける糸もあるらしいけどそれでも退院前に抜いた方がいいとかどうとか聞きました。
    あと傷口が開いたりはしないんでしょうか?例えばバドミントンとかの激しいスポーツとか、旦那さんと仲良しとか大丈夫なんですかね、お母さんになるって本当に本当に大変ですね。

    • 2月14日
  • サニたん

    サニたん

    抜糸の時は痛かったです。
    傷口は、順調に治りましたよ。
    ただ産後1カ月は、開かないかビクビクしてました。
    トイレの時もそーっと拭いたりしてました。笑2カ月たってから仲良ししましたが、
    怖くて怖くて仕方がなかったです。

    • 2月14日
  • haru.n

    haru.n

    抜糸いたいんですね…麻酔して欲しい(;_;)(;_;)(;_;)
    やっぱり怖いですよね、安静にしないととは思うのですが里帰りもないとやること多すぎて、お風呂もたぶんひとりでいれるし…安静にできそいにないですね(;_;)

    • 2月14日
ありしゃま

こんにちは
私も1人目のとき切られたくない!って思ってましたが陣痛の痛みに比べたら全然マシでした。術後も痛みはありましたが抜糸をしてもらったら痛みが楽になりましたよ。慰めになってなくてごめんなさい😓
一緒に出産頑張りましょうね!☺

  • haru.n

    haru.n

    麻酔はしましたか?痛いは痛いけど陣痛よりましってことは麻酔してないんですか((((;´・ω・`)))
    今度は糸が怖くなってきました…😥

    • 2月14日
  • ありしゃま

    ありしゃま

    麻酔しましたよ!少しちくっとしただけでほとんど痛みはなかったです😆
    糸で縫っても座ったりするのは痛かったですが横になってれば大丈夫でした!座るときは円座クッションに座るといいですよ〜☺

    • 2月14日
  • haru.n

    haru.n

    かろうじて注射が我慢できるかできないかぐらいなのでチクッだけならなんとかなりますかね〜〜〜…やっぱり座るのは痛いんですね💦
    ドーナツのクッション買ってみます!

    • 2月14日
hi( ¨̮ )...♪*゚

確かに間違いなく痛いですよ…
でも大変なのはその後…
子育ての方が大変です!


案ずるより産むが易し!

ぽこまま(*''*)

私も陣痛よりも
下から出したり、縫ったりが怖いです(-_-;)
内診でさえいま痛く感じてしまいます(-_-;)

  • haru.n

    haru.n

    ですよね(;Д;)(;Д;)助産師さんにきいたら、ぬったあと2週間くらい痛いらしいんです…むりですよね💦😥

    • 2月17日