※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

友達に引っ越しの日にちを伝えたら、連絡が途絶えてしまいました。引っ越し後に会う方がいいと提案したら、友達は遠いと感じて寂しいと言います。会いたい気持ちはあるけど、体調不良や仕事が忙しくて難しいです。友達は報告しないと言ってきて、上から言ってくるので疲れました。

愚痴です。
私が今週引っ越しするのですが、少し前に友達に引っ越しの日にち聞かれたので伝えました。1ヶ月くらい前に、引っ越す前に会いたいねと言っていたのですが、結局間近になって連絡きたため私も片付けに追われているし、今は週末婚状態で土日は旦那が家に来て引越しの手伝いなどしてくれているため厳しいなぁと言ったところそこからまったく連絡途絶えました(¯―¯٥)
引越しの距離も30分くらいで会える距離なので、引っ越してからの方がいいかなーとも言いました。でも、その子にとってはよく分からないけど遠いらしいです( ¯−¯ )そしてよく分からないけど遠くなって寂しいと。
そんなに色々言ってくるなら無理やり会わなくてもと思ってしまいました…
私も友達とあまり会えてないので会いたい気持ちはありますが、体調不良になったり仕事もあるので中々難しいです😅
ちなみにその子は、逐一報告しないと聞いてないとか言ってくる子でそれもめんどーだなーと。子育て経験もないですが、上から言ってきたり…
疲れるなぁと思いました。

コメント

どじら

んー、最近あたしもちょっと重いな(笑)って思う友達と距離置いた所なのでなんとなく愚痴りたくなる気持ち分かりますよー(笑)
寂しいって言われてもどうしようもないし人それぞれライフスタイルなんて変わるしなんとも言えないストレスですよね(笑)

• ちびてつ

ちびてつ

ホントそうですよねー。
    生活変わったらなかなか難しいですよね(¯―¯٥)

• 2月20日
プリッツ@サラダ味

連絡途絶えたならそのままでいいんじゃないですか?笑
あたしならそんな面倒な友達疲れるだけなので会わないですね笑

• ちびてつ

ちびてつ

そうですね!
    ほかっておきます(笑)

• 2月20日
たくあん

似たような人います😅
披露宴に呼ばなかったら、なんで、誰が行くの?とかめっちゃ聞いてくるタイプ(笑)
疲れますね〜適度な距離でお付き合いしたいですね。
私なら、連絡来なくなってちょっとラッキーって思っちゃいます😅

• ちびてつ

ちびてつ

まさにそんなタイプです(笑)
    周りが結婚していって遊ぶ人も少なくなってきたからすごい執着心あるのかもしれないですけど、疲れますね(¯―¯٥)
    そうですね!(笑)

• 2月20日