※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
ファッション・コスメ

自転車で保育園、幼稚園送り迎えしているママさん!ママはどんなレインコ…

自転車で保育園、幼稚園送り迎えしているママさん!
ママはどんなレインコート着てますか?
写真などもあると助かります!

コメント

ママリ

小雨程度なら、キャップをかぶり、ユニクロのブロックテックステンカラーコートを着ています。
普通のカッパも買いましたが、保育園に送った後、そのまま電車で通勤するので面倒で💦
本格的な雨の日は自転車を諦めて、歩いて行ってます😅
(家から保育園まで徒歩15分、保育園から駅まで徒歩20分)

他の自転車送迎ママさんは、ポンチョタイプのカッパを着ている方をみかけます。

あんまり参考にならずに、すみません💦

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます😊
    上には書いてなかったですが、家から保育園まで10分、送った後そこから職場まで30分自転車乗るので雨はしっかりめに防いで欲しくて、、、💦
    写真もありがとうございます✨
    これも撥水加工されてるんですね!
    めっちゃおしゃれです💗

ポンチョタイプ、調べてたんですが前かぶりのものや丈が短いものが多くてこれ!といったものに出会えてなくて、、、
    ですが最近のママさんはやはりポンチョタイプ使われてるんですね!
    参考になります!!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なんと自転車30分!!
    お疲れ様です😭
    30分となると、学生さんみたいにズボンのカッパも履きたくなりますね。
    子供は雨除けカバーあるからいいけど、ほんと自分が濡れるのイヤですよね😢
    いいレインコートに出会えますように!

• 2月21日
  • しなもん

しなもん

そうなんですよー😅
    ズボンタイプにしたいんですが
    保育園での脱ぎ履きが面倒だなぁと、、、(笑)
    ありがとうございます!
    もうちょっと探してみます✨

• 2月21日
mihi

わたしは写真のレインコート着てます☺︎︎︎︎
ポンチョタイプで収納用の袋付きです!
自転車は前カゴ+チャイルドシート2つですが、ハンドルについてるチャイルドシートはかばーがないのでこのレインコートで覆ってます。
娘はカバーがついてる後ろのチャイルドシートに乗せてます。
前カゴは100均で買ったカバーをかぶせてます!

• mihi

mihi

小雨以上の雨だと視界が悪くなるし、わたしもそのまま出勤しているので写真のレインバイザーもつけてます(ᯅ̈ )
    レインコートもバイザーも後ろのチャイルドシートの足元らへんにしまっていくので荷物にはなっていません(˙꒳​˙ )

• 2月21日
  • しなもん

しなもん

コメントありがとうございます😊
    写真もつけてくださって助かります!
    可愛いですね〜💗💗
    ちなみに通勤時間どれくらいですか?
    可愛いやつって雨がしみてくると聞いてワークマンとかガチのを買うべきなのかなぁとか思っていて(笑)
    バイザーはやはり必須ですよね😂😂

• 2月21日
mihi

わたしは職場までは電車で1時間なので駅に自転車置いてるのですが、自転車だと自宅から保育園まで5分→保育園から駅まで5分って感じです(´•௰• ` )
自転車無しで保育園送ってくとなると…満員バス10分→降りてから徒歩20分弱→保育園から駅まで徒歩20分弱とかなり時間がかかってしまうので雨の日でも自転車必須です( .. )

わたしは雨がしみてきたことはまだ経験としてないですが(多少のことはあまり気にしないタイプです)、確かにしなもんさんは自転車に乗られてる時間が長いので心配ですよね(´xωx`)
ワークマンのガチなやつなら確かに安心!笑
ただ、一度保育園に着いた時にベタベタのまま入れないので脱がなきゃ行けないことを考えると、やっぱり上下タイプよりもポンチョの方が楽かなとは思います( ˙◊︎˙ )
ポンチョ被る前に上だけレインコート着ておけばしみたとしても大丈夫そうです!
保育園入る時も中のレインコートは濡れてないのでポンチョ脱ぐだけで良さそうですし☺︎︎︎︎
あ!お伝え忘れてしましたが、ポンチョにもバイザーにも防水スプレーしてます!
バイザーにワイパーはないので笑、雨はじいてもらわないと前が見えなくて危険です‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

• mihi

mihi

ごめんなさい、返信したつもりが新たにコメントしちゃってました😱

• 2月21日
  • しなもん

しなもん

詳しくありがとうございます!
    実質自転車10分て感じですかね?☺️
    ほんと雨の日の自転車おっくうですよねぇ、、

そうなんです、脱ぎ着を考えると上下は面倒なのでできれば前開きの方がいいのかなぁとも思っていて💦
    2枚レインコート着るということですか?
    確かにそうすると濡れないですね!
    防水スプレーですね!
    家にあると思うのでレインコート買った際はスプレーします✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月21日