※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

友人に子供の食事が可哀想だと言われました。大人と子供でメニューを分けていて、バランスを考えているつもりでショックを受けています。

これって可哀想ですか😟?

大人はトンテキとサラダとお味噌汁。
子供はお味噌汁に作りおきの肉団子と、サラダも細かく切って入れて、ご飯とあげます😟

友人に大人だけ豪華で子供可哀想と言われました😣

日によっては具だくさん味噌汁と納豆ごはんの時もあります😣
まだ大人の濃いおかずや硬いおかずは取り分けられなかったりするので😢

可哀想なのかな…
バランスは考えてるつもりだったので凄くショックでした😢

コメント

まい✩*.゚

全然かわいそうじゃないです‼
おいしそうですよ〜😍
野菜もたくさん入ってるし栄養満点じゃないですか😊💕

あーか

個人的には、ご飯、メイン、汁物って感じにしたいなと思いますが、家庭それぞれですし、可哀想とは思いません(・ω・)/

ひまわりママ

そんなことないですよー!
私のところと比べたら豪華ですよ♪

ちゃんと野菜入ってるし。

友人の言うことは気にしないでください😄

なかえみ

こんばんは(^^)
1歳でこのご飯で充分だと思います。
日によっては食べない日もありますもんね。

美味しそうだし 自信持って大丈夫だと思いますよ(^^)

deleted user

かわいそうとは思いませんよ💦💦

多分、品数が少ないからそう見えるだけで、ご飯・肉団子(おかず)・お味噌汁・サラダ(温野菜)みたいなのに分けてたら友人も何も言わなかったんじゃないかなーと思います💡

ゆな

可哀想とは思わないですよ。
卵が食べれるなら卵焼きとか少し作ると色合いがよくなるのかなって思いました‼

ラテ∞

全然可哀想じゃないと思いますよ😊
お肉も入っていますし
野菜もたっぷりですし( ¨̮ )‪︎❤︎
よそはよそ!
我が家は我が家です⸜( ・ᴗ・ )⸝
気にしないのが1番です(൦◟̆◞̆൦)

yuri

1歳なのでそろそろ
主食、メイン、汁物と分けた方がいいと思います😞
取り分けはなかなか難しいので
作り置きして冷凍しておくと便利ですよ!
私はそういう時パウチの離乳食をプラスしてあげてました。

あおむし

大人が生姜焼きの時
小さい土鍋で水炊きも作ってあげたりしますけど😃
全く可哀想じゃないですよ🙌

どみちゃん♡

お子さんにメインのおかずはないのですか?
取分けできない時は別で作ったりしてましたよ😊

natuki


皆様、ありがとうございます!!
問題ない、気にしないって言ってくれる方が沢山いて泣きそうになりました😢

肉団子を汁に入れないでおかずとして出せば良かったのかとわかりました😣
だから余計に貧相に見えたのかな…

卵といって頂けたのですが、アレルギーなのでトマトでも加えてみます!✨

ふぇっふぇ

全然可哀想じゃないです!
1歳の子どもがトンテキ食べるわけにいかないですしね!
大人のトンテキが肉団子に代わって、サラダを汁物としてまとめただけで同じように思います😌

moony mama

可哀想じゃないですよ。
むしろ、お子さん食べやすいんじゃないかと。
私も、ついつい具沢山味噌汁かなスープと副菜的なものになりがちですよ。
二歳ですが、まだ薄味にしていて。
取り分け出来る日は、取り分けであげますが。
ほぼ毎日、冷凍ストックの野菜達を合わせて、和風だしかスープの素で味付けて出しちゃいます。
保育園から帰ってきて、20~39分で夕食作らないとなので、ついつい時間勝負に😝
まだ、生野菜が食べれないし。薄味だから、スープとかに入れないとお肉やお魚も美味しくないんですよね😅
息子は、具沢山の汁物ないと食べにくいから嫌がりますよ。
そして、毎日同じようなお料理しか出せないのに、「美味しそう💕」と言ってくれるので、その言葉を信じることにしました😆
まだ栄養剤きちんと取れていれば、大丈夫だと思います。