※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

2歳の息子が肉系を食べない。毎日毎食順番に提供しているが、食べない。大きくなったら食べるか心配。同じような経験をした方、急に食べるようになった子がいるか教えてください。

2歳の息子がなかなか食べません。
卒乳は一歳三ヶ月で。
ご飯、うどん、とうもろこし、枝豆、ポテト、のり、味噌汁の大根、チーズ、バナナ思い付くのでこれくらいです。
肉系は全く食べません
大きくなったら食べるからと思ってはいるのですが、これを毎日毎食順番にといった感じです
うちみたいな子どもやったけど、急に食べるようになった子いますか?

コメント

モエ。

うちの娘も2歳くらいのときそうでした!
ほんとにかおりんさんの息子さんと同じようなものしか食べてなかったです(笑)+お菓子ですね(笑)
肉系も野菜も食べず…いろんなこと試したけど食べてくれず…
3歳すぎまで諦めてました(笑)
でもほんと急に食べるようになりましたよ!
なにが原因なのかはまったくわかりませんが(笑)
そのうち食べるだろ~と気楽に思ってるほうがいいと思います!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    こんな遅くに…なかなか寝れなくて

3歳までと思って気長に成長を待ちます!

• 2月14日
かんママ☆

甥っ子がかなり食べムラがありました。まったく野菜は食べず、ふりかけご飯オンリーのときもありましたが、3歳過ぎたら急になんでも食べるようになりました。なにがきっかけになるかはわかりませんが、よく食べるものとそうでないものと出して、気長に様子を見られるのが一番お互いストレスもなくて良いかと思います(^-^)まったく何も食べないわけじゃないですしね♪

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    初めて育児だと栄養バランス大丈夫かと心配になって、相談する友達もいないし、
    ふりかけオンリーでも育ちますよね、コメントありがとうございます

• 2月14日
たねまーる

うちももうすぐ2歳で、そんな感じです!
家ではごはん、うどん、らーめん、もやし、キュウリ、パン、果物全般、牛乳ばかりです!
牛乳と小魚のお菓子は食べるで、それで鉄分とか動物性蛋白質とかとってます。
ダメ元で、スーパーで買ったワカサギの唐揚げ食べさせたらもりもり食べてました。
意外なものを食べる事があるので、大人用のものも試してみてます!
あと、最近大人のお箸で食べたがるようになり、お箸でいつもは絶対食べないキャベツやチキンフライを口に入れてました!
2歳用のお箸を早速注文しました(≧∇≦)

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    意外性にかけて、色々挑戦してみたいです!
    牛乳飲んで欲しいです(。>д<)
    一つ一つが子どもの成長ですもんね、
    うちも箸使って食べる姿に成長を感じてます、
    お腹にいたころが昨日のことのように…二人目がいるのに(笑)

• 2月14日
T&Tママ

離乳食はバランスよく作っていたつもりなんですが、うちの息子もお肉嫌いです。肉よりも野菜を選んで食べるくらい…^_^;最近ようやくそぼろは食べるようになりました。なぜか保育園では給食残さず食べるのでまぁいいかと思っています。ただ、外食はお子様ランチとか好きじゃないので選択肢が少なくて困りますが。

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    春から幼稚園に通わすので、給食だけでも食べてほしいです。
    このままぢゃ給食費がもったいない~と親の都合で…
    外食もあまり食べないので、持参です。これも今のうちですよね、男の子ですし、ガツガツ食べてくれる日がくると思ってます

• 2月14日
  • T&Tママ

T&Tママ

普段は煮物や野菜ものが好きなので助かりますが、外食は困りますよね^_^;小学生になればきっと食べてくれるだろうと思っています。うちの子の言い分としては、「保育園で食べてるからいらない」だそうです。お互い気長に付き合っていきましょうね〜☆

• 2月14日
  • かおりん

かおりん

そうですね、
    自分の意思を言葉で伝えてくれるようになるまで、気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 2月14日