※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

手術後に子作りできず、2歳差が希望。専業主婦で3歳差or仕事探して4歳差で悩んでいます。

2人目どうしよう(>_<)4月に私の手術(大きい手術ではありません)があり、今すぐ子作りができません😭できれば2歳差がいいけど、チャンスが2回くらいしかない😭そこでもしできなかったとして今専業主婦なんですが、3歳差で子供を作るか、仕事を探して働いて4歳差で作るかで悩んでます😭💦

コメント

はみうか

年齢によりますね!
もし私が20代〜33位までなら安定した仕事を探してから育休を取れる状態にして妊活始めます。
34歳以上なら妊活を優先します!

• きゅーぴー

きゅーぴー

今年30になります!
    うちでいう3歳差の時に友達みんな2人目を作る予定だそうなので勝手に焦ってしまって😭💦周りは周り!うちはうち!だとは思うのですが😵💦

• 2月20日
  • はみうか

はみうか

30歳なんですね!
    周りに2人目が出来始めると焦りますよね!
    でもうちはうちと割り切るしか無いですね!
    我が家は3学年差以上しか考えてなかったので迷いは無かったですが😅
    年齢の事を言いましたが、金銭的に余裕があるなら妊活を優先してもいいかなぁと思います😊

• 2月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですよね😫💦
    子供欲しいし、お金欲しいし欲ばかりです😭笑
    旦那に相談しても全然真剣に聞いてくれませんし😩💦

• 2月20日