※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

陣痛時の食料について悩んでいます。おすすめはウイダーですか?

陣痛の時に持っていく食料について
固形のモノは食べれないとの意見がかなり多く見られる気がするので悩んでます。

おすすめのものありますか??
ウイダーは持ってくつもりです!

コメント

カメ

助産師さんからはキットカット勧められて持っていきました。
キットカットはすぐに栄養になるらしいです!
あとカロリーメイトを持っていきました!

  • ぴよタ

    ぴよタ

    チョコ好きなのでキットカット候補に入れます!ありがとうございます!

    • 2月20日
ぴぴちゃん

ウイダーは持って行きました!!
陣痛に間隔があるので痛くない時にサンドイッチ食べてました!

  • ぴよタ

    ぴよタ

    痛くない間に食べればいいんですね^ ^
    知らなかったです!ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

そもそも私は陣痛中に何か食べることなんてできませんでした。水すら飲める状況じゃなかったです(笑)ウイダーぐらいがあれば十分じゃないですかね?😊

  • ぴよタ

    ぴよタ

    なんかすごい買い込む気でいました笑
    そうですよね😅
    ありがとうございます!

    • 2月20日
そん

カロリーメイトのゼリー飲料持っていきました😊
初めて食べましたが、わりと美味しかったです✨

  • ぴよタ

    ぴよタ

    カロリーメイトのゼリーのやつ
    気になってました笑
    試しに一個買ってみます!!^ ^
    ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

どんな感じで出産になるかはわかりませんが、わたしの場合は破水からだったので入院になって、陣痛に繋がる前にうどんやお菓子食べました!
すぐ本陣痛なったのでしっかり食べておいてよかったです😊
長引くかもなのでウィダーとかの食べやすいものは絶対ほしいですね!

  • ぴよタ

    ぴよタ

    もし破水から始まったとしたら、
    破水してから病院向かう時旦那に送ってもらう予定ですが、
    その途中でコンビニ寄る余裕ってありそうですか?😅
    車で待機して旦那に買ってきてもらいます!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし高位破水でいきなりジャーって出たわけではないのでたくさん出ちゃったら難しいかもしれません💦
    わたし大きい病院だったので下にコンビニあったので…
    旦那さんに買ってきてもらうならいけると思います😊

    • 2月20日
  • ぴよタ

    ぴよタ

    破水によっても状況は違うんですね。
    すぐ近くにコンビニあるので買ってきてもらう事にします!ありがとうございます!

    • 2月21日
ママリ

陣痛中、コンビニとかに売ってる小さなパンを少し食べました!しかし、本当に始まると水を飲むのもやっとだったので、ウィダーだけでも大丈夫かなと思います☺️

  • ぴよタ

    ぴよタ

    ポカリとウィダーを買っておいて、陣痛来てから買いに行くことにしました!ありがとうございます!

    • 2月22日
めろん

カロリーメイト私も持っていってました😊

他には一本満足バー、ソイジョイ、小さいチョコなども持って行きました☺️

陣痛中は水分補給しかできなかったので、産んでからの間食に食べてました♡

  • ぴよタ

    ぴよタ

    産んでからのおやつにするのいいですね😊ご意見ありがとうございます!

    • 2月22日
みや

ウイダーは持って行きました。
あとはビスコやチョコを持って行きましたが、病院に付いたらすぐ分娩室だったので、どれも手をつけませんでした😅
飲み物も持って行きました。水よりはお茶とか少し味がついてる飲み物が私は良かったです☺︎

  • ぴよタ

    ぴよタ

    味ついてる方がいいんですか!
    私もそうすることにします!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ちろろ

私もいろいろ用意してたのですが、
うちの産院は飲食進めてなくて、(嘔吐があるから)
15時間のお産の中で水分1回、しかも
水しか飲ませてもらえませんでした😭
おにぎり軽食はでたんですが、食べれる状況ではなくて。
水も飲める状況ではなかったです笑
喉はめっちゃ乾きましたが😭
みなさんうがいで誤魔化すみたいです笑

  • ぴよタ

    ぴよタ

    えーーー!
    そんな感じなんですね!
    あたしも気おつけます(食べれる状況でも食べ過ぎないように、、、)
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
ぽち

どの程度の陣痛の時に食べるかにもよりますが、子宮口9cm開くまでは普通になんでも食べられそうな余裕ありました!
が、出産は夜中だったのでお腹減らないし、陣痛中に何か食べようという気にもならなかったし、そもそも悪阻が治らないままの出産だったので食べずでしたが、カロリーメイトを持って行きました!
夜中に出産だとその日の朝食が出ないのでその時にカロリーメイト食べました(*´ω`*)

私の場合、陣痛中は水を500ml飲み干したので水分を取れるもの、ウイダーや薄めたスポーツドリンクをオススメします💦

  • ぴよタ

    ぴよタ

    悪阻のまま陣痛!!尊敬します。
    あたしも安定期終わるまで悪阻がひどくてひどくて入院繰り返してたのですが、臨月にも悪阻の方いらっしゃるんですね。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 2月22日
しょ

産むまでに32時間かかりましたが、ウィダーと2個ぐらいしか食べれなかったです😭
後分娩室があつかったのと自分の体温が38度ぐらいだったので水分かなり取ってました😱💦

でも余った分は、出産後のおやつとして食べてもいいかもしれないですね💗

  • ぴよタ

    ぴよタ

    そうですね!
    食いしん坊なので、余ったら産後のおやつに楽しみに取っとくことにします!笑
    水分は皆さん必要みたいですね!
    ありがとうございました!

    • 2月21日