※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の顔が両親と違うので心配。まだ変わる可能性あり。他の方の経験を聞きたい。

2/18日に元気な男の子を出産しました❤️

なのですが、子供のお顔がどっちにも似てなくて心配です😥
みんな鼻は私、口元は旦那と言ってくれ確かによく見るとそうかな〜?とは思うんですが、全体で見るとどっちにも似てない気がします💦
というのも、旦那は会う人会う人にハーフ?外国人?って聞かれるくらい外国人顔で、わたしは沖縄の人?と言われる程顔が濃いです💦
そして、夫婦どちらもパッチリ二重です。
皆にも子供はまず二重は確実だね!と言われるくらいお互い目が特徴的なんですが子供は意外とサッパリ顔で、子供は一重?奥二重?
奥に線があるような感じでパッチリではないです💦
まつ毛もそんなにバサバサしていませんでした💦

まだ産まれて2日ですし、子供の顔もまだまだ変わると思うんですが心配になってここで質問させていただきました(><)

皆さんのお子さんはどうだったですか?
両親が二重、濃い顔でも子供は薄いってあるんでしょうか?(><)

コメント

まゆげ

うちも両親二重ですが産まれたては一重で、最近二重になってきましたよ☺️赤ちゃんは色んな筋肉がまだ未発達なのでお肉で骨格が埋もれたり浮腫んでるから顔付きが分かりにくいですよね〜
娘が産まれた時の写真見たらたった5ヶ月前なのにもはや別人です(笑)

はるな

2ヶ月くらいでかなりハッキリしてきますよ!
うちは生まれてすぐは私の父に似てる?嫌だな笑
って感じでしたけど、2ヶ月頃には旦那似になりました。
私も旦那も二重ですが、子供は奥二重になったり、二重になったりまだ安定してません。

美紀

私も主人もぱっちり二重ですが、息子は奥二重⁇ですよ(^^)
生まれてすぐは、どっちにも似てなかったです(笑)
少しずつ誰かに似てくるって感じでした☆

もなママ

うちの子も産まれた時は腫れぼったい一重?な目でしたが3ヶ月くらいから段々二重になりそれからはくっきり二重で誰からも何て大きなクリクリなおめめなのー👀て言われるくらいになりました😊
2日ぢゃまだまだ顔は分からないと思います!これからどんどん変わりますよ😊
写真見返すと面白いです✨

nn62yy

出産おめでとうございます!
産まれて2日なら、まだわからないですよ😃
ずっと羊水の中にいてむくんでる感じだと思います。
だんだんとお顔はっきりしてきたなぁと思ったのは2カ月くらいの時だったような気がします。それでもあまりどっちに似てるとかはよくわからなかったです。
小さいうちはお顔がよく変わりますよ。
今ではママにそっくり!と言われますが笑

ほのち

出産お疲れ様でした😊
おめでとうございます㊗️

生まれたばかりでこれからどんどん御顔変わりますよ😊
娘は生まれた時まつげが埋もれてありませんでした😂
少しずつ変わっていき、奥二重になり、今では二重です😊
また顔はわたしと旦那の部分両方持ち合わせてますが、やっぱり旦那似だねとか言われます😂

変わっていく過程を毎日写真撮りながら観察してください😊💕

みや

両親とも二重ですが、うちの子も産まれた時は一重でしたよー。最近は奥二重、二重になってますし、誰に似てるのかな?ってよく言われましたが、最近は旦那の子供の頃に似てる。目元が旦那に似てると言われます😄

出産おめでとうございます(^^)
まだ顔も浮腫んでると思うので
かなりお顔は変わりますよ!!
うちの親は顔濃くないですけど
姉は目鼻立ちもはっきりまつ毛バサバサです!

おん

ご出産おめでとうございます💓
うちは未だどっちにも似てません😂
変わると言われてますがまだ変わりません😂

ミカエル

産まれたばっかりなので、顔はこれからですよ。
私の友達なんて、両親二人ともぱっちり二重なのに、娘さんはきれいな一重です。
そういう人もいるので、これからどっちに似るか楽しみですね!

はじめてのママリ

みなさん早いコメントたくさんありがとうございます😣🙏✨
生後2日なんてまだまだですよね(><)
なんて言われるか怖くて子供の顔を友達や家族に見せられなくて困っていました...💦
皆さんのコメントを見て安心しました!
ありがとうございます😭🙏

ささまる

生まれてすぐは旦那の父にそっくりでした✨そこから完全にパパ似でしたが、ココ最近は誰に似ているのかやんちゃな顔になってきました😳女の子なのに😂😂私も旦那も二重ですが、娘は奥二重でたまーに二重になってます👶3ヶ月でもコロコロと顔付きが変わるのでこれから変わっていくと思いますよ🙌隔世遺伝ってこともありますし、ご家族に薄い顔つきの方が身内でいないか聞いてみるのも面白いかもしれませんね😄

みー

出産おめでとうございます!&お疲れ様です🙇🏻‍♀️💗

分かります!分かります!😆
私も出産して息子の顔見た時は
ん?どっちにも似てないぞ?!🙄💦
って心の中で思ってましたよ笑

私も旦那も目は二重なんですが息子は
目は大きいんですが一重だったので
一重なのかなー?って思ってましたが
だんだんと成長する内に二重の線が
出てきて今では二重になってます😆

子供は7回顔が変わるって言いますし
1歳なる前までは旦那に似てると
言われましたが最近では私に似てると
頻繁に言われますよ〜!😳💗

もも

うちの子も生まれてすぐはどっちに似てる!?って旦那や周りの人に色々聞くぐらいどのパーツが誰似なのか疑問でしたが、日にちが経つにつれて顔立ちがしっかりしてきました🤗元々二重だった目も、ムチムチになってきてからは一重になっていますが、これからもっと顔が変わってくると思って今は毎日の変化を写真に撮っています🧚‍♀️💕ふとした時に見返すと新生児のときの顔つきと今の顔が少しずつ変わってるのが分かりますよ♩友達や周りの人にも、今の方がどのパーツがママ似・パパ似としっかり言ってもらえるようになりました👪🌟

☺︎

産まれたばかりまつ毛ないですよね😂😂 だんだんまつ毛長ーくでてきますよ💗 二重もどんどん変わっていきますよ☺️

◟̽◞̽  ༘*

ご自身や旦那様の赤ちゃんの写真などあれば見てみてはどうですか?
私も主人も二重ですが私の赤ちゃんの頃は奥二重でした。
なので娘も息子も奥二重でした!
娘はもぉ、ぱっちり二重です◡̈
息子はまだまだ奥二重です😂
そして、夫婦共々ばりばりの沖縄人で濃いですが息子は色白でうっすーいです😂
息子は旦那の赤ちゃんの頃とソックリです😂😂
なので今から似てくると思いますよ😍💕
出産お疲れ様でした◡̈

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は二重、旦那は一重と二重。
娘は1歳まで一重。
おでこなどが旦那父に似てましたがはいはいする頃には私にとても似てきました😍
で1歳前にまさかの片目だけ二重。
旦那似。。。。
今1歳2ヶ月なりますがまだ片目だけ二重で片目一重です。
かなりまわりに目どうしたの?って聞かれます🤣
ふにゃふにゃなくなる生後1ヶ月にはだいぶかわると思いますよ!
どっちに似るのか楽しみですね😍

はじめてのママリ

引き続きコメントありがとうございます🙏✨
心配どころかコメントを読むのが楽しくなっています🥰
そんなにお顔って変わるんですね!
なんせ私は生まれた時からびっくりするほど顔が変わっていません😂笑
旦那はというと、今とは考えられないくらい日本人顔です!ただ、目鼻立ちはハッキリしていますが😊
で、私と旦那の小さい頃が激似です笑笑
子供の成長楽しみにしています😆✨

はるまま

ご出産おめでとうございます!みなさんの投稿みて私もなんだか安心しました🥰

ちなみに私の子供も半年になりますが、会う人会う人、どっちに似てるかな〜うーん🤔とよく言われます(笑)私は毎日見てるからふとした表情とかが旦那さんに似てるなーとは思いますが周りにはどっちにも似てない!という反応をされます(笑)

顔も今でも毎日のように変わっていて最近ついに、似てる!と言われたのが私の母方の、息子からしてひいひいおじいちゃん👴でした(笑)母の姉妹はみんな口を揃えて似てる!!!と言い始めましたが隔世遺伝もここまでくるともはや笑えます(笑)

旦那さんの小さい頃やご兄弟がいればそっちに似ることも多いみたいですよ〜!私の周りは結構います!