※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
家族・旦那

母(40代後半)が生理?不正出血?で、1ヶ月以上血が出っぱなしだそうで…

母(40代後半)が生理?不正出血?で、1ヶ月以上血が出っぱなしだそうで、量も少なくはないそうです。
子宮筋腫はあるそうなのですが、その影響でこんなに長く出血が続くものなのでしょうか?
病院に行ってと言っても、ネガティブ思考で行きたがりません。

コメント

行った方がいいですよ。😭😭
職場の方が同じ歳で同じ症状で
子宮頸がんでした😭😭😭😭

• うさぼ

うさぼ

ほんとですか!(´;ω;`)
    こないだ母の父がガンで亡くなったばかりです。
    伝えますありがとうございます(;>_<;)

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    病院行きたくないって職場の方も
    行ってて、救急に連絡して救急搬送されました... 何とも無ければいいんですが。

• 2月20日
  • うさぼ

うさぼ

やっぱり1ヶ月も続いていたら異常ですもんね(*_*)
    明後日なら都合が付けられそうなので、無理やり連れていこうと思います!!

• 2月20日
凛音

閉経前になると不安定になると言いますが、病院に行った方が良いかなと思います。知人のお母さんが不正出血でしたが結局、子宮体癌でした。

お母さんが1人で行くのが不安であれば、一緒に行ってあげてはどうでしょう?
『私も安心したいから一緒について行くよ!』てな感じとか。

何ともないと良いですね(^ー^)

• うさぼ

うさぼ

やっぱり何かしらありますよね子宮あたりで。。。
    明日はお互い用事を入れてしまっているので、明後日無理やり連れていきます!
    ありがとうございます(;>_<;)

• 2月20日
  • 凛音

凛音

ぜひ検査して貰って下さい!
    お母さんも実際は不安でしょうから、何もなければ皆で安心できますし。

知人のお母さんはリンパに少し転移があったそうですが、全て切除し今は元気にしているようです。

きっと大丈夫!!

• 2月20日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございます(´;ω;`)
    知人のお母様のように、早く治して元気に過ごして欲しいです(;>_<;)
    希望持ちます✨

• 2月21日
ぴーにゃん

うちの母が同じような症状で検査したら子宮ガンでした。
早期発見だった為、今は元気ですが早めの受診をお勧めします。

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!(´;ω;`)
    かなり不安です(;>_<;)
    病院連れていきます!!

• 2月20日
🐘★

私の母も子宮筋腫があり、ダチョウの卵の大きさで…不正出血がありました。しかも、夜用じゃないと間に合わないくらいでした。最終的に多量出血の為、貧血等を起こし…仕事どころじゃなくなりました。全摘して強制的に閉経となり、更年期障害等はありましたが( ;꒳​; )今ではすっかり元気を取り戻してバリバリ仕事してます。

うさぼさんのお母様のお身体が心配です。早期発見早期治療が大事なので、1日でも早い病院受診を✩.*˚

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます(´;ω;`)
    大変だったんですね(;>_<;)
    昨日初めて聞いた時は「痛いとかは全く無いけど、少なくない出血があるってだけで憂鬱になる…」と言って、精神的にもしんどそうでした。

何の病名を告げられるかわかりませんが、全摘もありそうですね(´・ω・`)
    けど、もう使わないっちゃ使わない器官なので、何かあったらもう全摘してもらうのがいいですね(;>_<;)

• 2月21日