※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

旦那が長期出張でワンオペ育児中。転職後2ヶ月研修で週末帰宅。実家も頼れず、友達と遊べる気持ち。不安な日々。

旦那さんが1ヶ月~2ヶ月くらい長期出張や研修で留守にされてて、実家も頼らずワンオペ育児されてる方いますか?旦那さんがいない日々、どうですか?

旦那が転職予定(紹介なので、向こうからは絶対採用と言われている)なのですが、入社したら県外で2ヶ月研修があるみたいです。

1ヶ月にならないか交渉してるみたいですが。

週末は帰ってくるんですが、そうなると週5日ワンオペ育児かと思うとちょっと怖いです😅

家が汚くなりそう…。
毎晩1人でお風呂にも入れなきゃだし…。

ちなみに実家は遠方で、義実家は無いです。
実母とあまり合わないので実家には帰りたくないし。

気軽にいつでも遊べる友達がいたらなあと思います😂

コメント

mai

うちも出張が多くて、2ヶ月ほど東京に行っていたこともありますが、全て自分で家事も子育てもこなしてましたよ!旦那のご飯もお洗濯ものもしなくていいので、むしろ普段は楽になったような気もしました。お風呂も新生児からずっと私しか入れてないので、特に苦痛も感じることなく過ごせました。何とかなります♪

M

うちも娘が9ヶ月の頃に
夫が6週間研修でいませんでしたー!
週末帰ってきてました。
行く前は嫌だったけど、
すぐに慣れて、いない方が快適でした!
娘と自分のペースでいいので。
ごはんもお弁当もいろいろしなくていいし。イライラしないし。
育休中でよかったなーとは思いました。

りさ

週6ワンオペ育児してます。
旦那は毎日帰ってきますが、息子が眠った後に帰ってくるので、代わりに家事の手伝いをお願いして成り立ってますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
私の旦那も出張多いのですが、その時は実家へ帰ります(0*Δ*0)
以前は海外出張ばかりでしたが、さすがに子供が生まれてから部署移動してもらいました。。