※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

同居について、聞きたいです。今、旦那はあたしの実家(岐阜)のアパート…

同居について、聞きたいです。
今、旦那はあたしの実家(岐阜)のアパートで暮らしてます。専門学校がこちらだった為。

仕事もあたしの実家寄りの所で働いてます。
奨学金の関係であと2年は働かなくてはなりません。

相談とゆーのは、妊娠当初に旦那から同居を勧められました!同居と聞いてたので、まるっきりの同居だと思ってました。 嫌!とゆーわけではないけど何か抵抗があって、流しました。義母は長野に住んでおり、もう10年働いたら岐阜に行こうかなぁと話してたので、両親も納得して受け入れました。
最近になって、両家で軽くイザコザあって。
義母は良い人やし、孫の為にいろいろ買ってくれたりしてくれます。なので、少しずつ受け入れつつある中で、性格としては熱しやすく冷めやすいってゆー感じです。わーと話してしばらくしたら、直ってるみたいで。
明らか、義母の行動がおかしいのに文句言われたりしました。そのことあってちょっと苦手。
んで、旦那一家はあたしらが長野に来てほしいってずっと言ってます。旦那も受け入れてます。 ちょっと話ずれてない⁇って疑問に思うコトあったりで。
旦那一家は姉夫婦、弟家族、義母の3世帯です。
みんな、長野で近いんです。
あたしらが、長野の方へ来てくれないと不満に思うみたいで。

あたしとしては、長野の方へ嫁ぐのは気にしてないです。旦那は、長野寄りの岐阜とかじゃなくて、長野のどっかに暮らしてほしいと言ってます。集まり事が多いけど、参加できる時には参加するでも構わない。
義母は離婚している為、将来が1人なので同居してほしいみたい。ただ、義母も地元を離れるのはもしかしたら抵抗あるかもしれない。そーなったら、その付近に住まないといけない。

情が深いとゆーか、こだわりも強いので最終的にあたしの意見が通るのか分からなくて…

仮に娘が、長野に行きたくない!って主張したらどうするの⁇って旦那に聞いたら、悩んで、うーんそれは、旦那家の子やで岐阜ばっかにおっても旦那家を守っていかないといけない。あたしも、旦那家に嫁いだんだから、岐阜じゃなくて長野に来るのが筋じゃない⁇って言われてしまい。 分からなくもないんだけど、結局は旦那家に嫁いだら長野行きは決定じゃん。って感じだし、そこまでグイグイ責められ…。

あたしら、3人で住みたいってゆー夢は壊されるし、変にプレッシャーかかるし。

義母だけの2世帯ってどーですか?
いずれ、一緒になりそうで💦

あたしの運命がぁぁぁ⚡︎⚡︎⚡︎

嫁いだ先が、その家庭のしきたりとかある人います?
先が思いやられる。 あたしが、すんなりオッケー出さないことに旦那もムッとなってるし…

コメント

ゆうきしゅん

三世帯と書いてあったんですが、長野で、姉夫婦弟夫婦と義母さんが同居されているのでしょうか?
それはすごいですね。
ちなみに長男に嫁いだから長野に住もうという意見なのでしょうね。
そしてゆくゆくは同居なのでしょうが、そうなると姉夫婦や弟夫婦とも一緒に住むことになりかなり大変じゃないですか?
長野に住んだとしても義実家から少し離れた場所でもいいと思います。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

みんな、近い所に住んでるとゆうことです。
    書き方間違えました💦
    だいたい15分圏内です。 何かあったらすぐ集まる事が出来るよう

義母は離婚してて、なおかつ一人っ子なので。で、嫁いだんだから、来てもらわないと‼︎ってゆー意見で。

義母は、ずっとは今の家には住む予定ではありません。それはあたしらと同居出来たらなぁ…ってゆー希望もあるし、第一に旦那がずっと1人にさせて置くのは気が引けるってゆー理由もあり、同居かなぁっと。

そーなれば、長野などこでも良いよと旦那は話してたけど、みんなが近い中うちらが離れて住むってなれば、良いよと言ったけど納得されないような感じがして。義母は、20年そこで住んで仕事もしてる訳やし。そりゃあ愛着あるから、やっぱここらへんで考えてもらえない?とかになったら、結局意味無いじゃんってなるし、もはや、嫁の言い分聞いてもらえないし。 嫁がなければよかったなんて考えてしまいます。

• 2月14日