※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅時、親の機嫌を気にする必要があるでしょうか?親の言動に限界を感じ、この状況での生活が心身に悪影響を及ぼす可能性があると感じています。

里帰りから自分宅に戻る際に親の機嫌を見て帰らなきゃ行けないんでしょうか?
母親がまたお父さんに愚痴愚痴言われるもう無理巻き込まんといてとか色々言われました。
私はもう限界です。風疹も、親の腹立つ口調も無理です。

産後うつもこの家に居てたらなりかねません。

コメント

うー

産後は周りの助けがないと本当にしんどいと思います💦
ただ、家にいてそれがストレスになってしまうのであれば里帰りやめてみたらどうでしょうか?😭

旦那さんはもちろん、お父さんだけが愚痴を言っているのであればお母さんに時間があるとき家に来てもらうなどして手伝ってもらう方が精神的にもいいかもしれません!

本当に色々と辛い時期ですよね。
私も最初はそうでした。今は1ヶ月ちょいですがだいぶ心にも余裕ができましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

母親と父親はすごく言う人で。
    自分は間に挟まれてます。
    もうすぐ1ヶ月なんですが。他の病院でも1ヵ月検診受けれると聞きました。それならば早く帰って向こうでストレスなく過ごした方がいいと思いました産院で相談してみます。
    多分心の余裕も無いぐらいのストレスが来てると思います。

• 2月21日
  • うー

うー

周りの理解がないのは辛いですね💦
    旦那さんは協力的ですか?
    少しでもしおんママさんの心の拠り所があれば。
    溜め込みすぎずに誰でも相談してみてくださいね!!

• 2月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那は協力的で今は迎えに行けないけど1週間後には迎えに行くそれまで待ってろと言われました。
    1週間も待つのって思うと涙が止まりません。
    何処も心の拠り所が無くあたしご我慢してます。
    今日も色々と言われました。
    ありがとうございます。

• 2月21日
  • うー

うー

0か月の子育て中の1週間、時間がとても長いですよね😭
    甘いものを少し食べたり、子どもと一緒にお昼寝したり、ママリに吐き出したり、辛いでしょうけど1週間乗り切って下さい!応援してます!

• 2月21日
みーちゃん

長いです。
ありがとうございます。