※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

パートで働いている方からの質問です。子供の体調不良や家族の病院付き添いで、12回の勤務が難しい場合、報告が必要か教えてほしいです。

パートについて質問です。
48時間以上働かないといけなくて、保育料も前より上がりました。最低でも12回は、働かないといけないのですが、子供の体調不良や母の病院の付き添いなどで、今月8回しか働けないのですが、この場合、私が損するだけで、誰かに報告しないといけないのですか?😭
どなたか、教えてほしいです。
ちなみに、幼稚園になります。

コメント

あい

勤務先が幼稚園で預け先が保育園ってことですよね?
少なくともうちの自治体では報告しません!

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます。
    いえ、勤務先は、飲食店で預け先が幼稚園になります。この場合、報告する必要はないのですか?😭

    • 2月20日
  • あい

    あい

    幼稚園なのに就労義務があるってことですか??その48時間はどこからきましたか?
    専業ママもいると思うんですが😣

    • 2月20日
  • はにわ

    はにわ

    こども園なので、働けるシステムがありまして、短時間保育、長時間保育と預けれて、私が今、利用してるのが短時間保育なんです。短時間保育を利用する場合、48時間60時間以内なら働いてもいいみたいで、そのシステムがあるので、今回みたいに、保育料は、まえより上がりましたが、働く時間が足りてない場合、皆さん、どうしてるのか教えてほしくて、投稿させて頂きました🙇‍♀️すみませんが、教えて頂けると助かります。

    • 2月20日
  • あい

    あい

    なるほどこども園なのですね!
    うちも預けてましたが月に数日しか勤務できていないときがありました。特に申告なしで大丈夫でしたよ😊

    • 2月20日
  • はにわ

    はにわ

    そうなんです!
    分かりました!正直、色々ありすぎて、8回しか働けてないのに、理由があり、お迎えを15時に行っていて、園や誰かに何か言われないか不安で怖くて…😭😭教えて頂き、本当に、助かりました!3月からは、48時間以上、働く予定です!本当に、教えて頂き、安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月20日
  • あい

    あい

    もし言われたら、あぁすみませんで改善します。聞かれたら事情を話すで大丈夫と思いますよ!
    お互い頑張りましょう😆

    • 2月20日
  • はにわ

    はにわ

    分かりました!今の所、何にも言われてないので、大丈夫なんですかね?😭はい!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月20日
  • あい

    あい

    先生方は言わずとも仕事か休みかは送迎時に何となくわかっていると思うので、そこで何かあるようでしたら言って下さいますよ😊(子どもの病欠はもちろん仕方のないこと。仕事が休みなら家で見てほしい、など。その辺は地域性にもよるし、仕事以外にも介護や精神的理由、産前産後などは考慮されるはずです)
    そのままいたら大丈夫だと思います。

    • 2月20日