※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーちぇ
妊娠・出産

妊娠中は悪阻がないけど感情の起伏が激しく、旦那に八つ当たりしてしまい、穏やかな気持ちになれない。私だけなのか?

幸せなことに悪阻がなく、
食事も妊娠前と同じように過ごせています。

ただ感情の起伏が激しくて…。
ちょっとした事で
急に涙か出てきたり、イライラしたり、
仕事中は問題ないんですが、
旦那さんに八つ当たりしてしまって…。
なんで泣くの?私だって分かんない!!で、
言ってくれないと分からないよ。
ついに呆れられてしまいました。

旦那さんに本当に申し訳ないと思っているんですが、
どうしても穏やかな気持ちになれなくて。
私だけなんでしょうか??

コメント

ちょっちmam

みんなそうです!大丈夫!
ツワリをすごく理解してくれる旦那さんもいれば、うちのように全く理解する気がない旦那さんもいます(⌒-⌒; )
私は理解してもらう事を諦めてしまいましたが、今少し後悔しています。
ママリのニュース欄に
「母親は妊娠から出産後の2年間、身体に傷を負い続けている」
と言う記事があります。
私は旦那にこの記事を読んでもらって理解してもらいたかったなぁ〜と思いました!

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    みんなそうなんですね!
    私だけなのかなって、悩んでました>_<
    気持ちが少しラクになりました♡
    ありがとござます!
    ニュース記事、タイミングみて旦那さんに見てもらいます☆

    • 2月14日
a_j♡

はじめまして⑅◡̈*
私も初期の頃はかなり情緒不安定で
家に1人になった途端子どもみたいにうわーん‼︎と泣いたりバスに乗ってて急に涙がでてきたりと自分でもどうしたらいいか分からなくなった時期がありました。
マタニティブルーを通り越して
うつなのかなーと思うほど気分が落ち込んだりもして心療内科に行こうが真剣に悩んだりもしました。
でも全てはホルモンバランスのせい‼︎
少しの間自分の不安定な気持ちと付き合っていたらいつの間にかそんなこともなくなりました◡̈⃝
たぶん時期は違えど多くの妊婦さんが
♡るんるんちゃん♡さんと同じような経験をしたことがあると思いますよ◟̊◞̊ ♡
旦那さまにはなかなか分かってもらいにくいかもしれないですが
♡るんるんちゃん♡さんの気持ちが落ち着いてるときに初めての妊娠で不安な気持ちや
自分の体の変化などでうまく感情がコントロールしにくいことをゆっくりお話してみてはどうですか◡̈♥︎⁇
きっと分かってもらえると思います♡ᵕ̈*⑅

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    ホルモンバランス!!
    そうなんですね!
    私も妊娠して幸せなのに、
    何でこんなに涙がでるんだろうって
    悩んでました>_<

    旦那さんに少しずつ理解してもらえるよう、
    ちょっとずつ話してみます♡

    相談させていただけて、
    よかったです!
    ありがとうございました♡

    • 2月14日