※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

ママ友に家に誘われたら、別の友達との約束があるかどうか聞かれた。寂しく不快に感じたが、若い子なので普通かどうか気になる。

これって普通ですか?

ママ友から遊びに誘われて13時待ち合わせで家に行ったときのことなんですが 着いてすぐ 「15時過ぎから別のママ友と約束してるんだけど いいかな?」と言われました(゚∀゚)!

言葉のニュアンス的には「みきこちゃんが気まずくなければそのまま家にいてくれてもいいよ」みたいな感じでしたが なんだか そのママ友と会うまでの暇つぶしにつかわれたようでなんだか寂しいと感じたし 不快にも思いました💦
まぁ言われなくても 15時半過ぎには帰らないと迷惑かなと思っていたけども なんだかなぁと言った感じです😭

ちなみに5つ下の子なので若い子では普通なのですかね?

コメント

🧸

普通かと言われると
普通じゃない気がします( ꒪⌓꒪)
私の周りにもやる人いますよ( 笑 )

でも着いてすぐじゃなくて
事前に言って欲しいです( 笑 )

  • みきこ

    みきこ

    割といますよね💦

    確かに事前に言ってほしいですね😭

    楽しみにしていた分残念です💦

    • 2月20日
ゆり

いや〜、普通じゃない気がします😂
事前に教えておいて欲しいですよねぇ

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね(;´゚∀゚`)

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
deleted user

みきこさんとの約束が先だったのか別のママ友さんとの約束が先だったのか…
どっちにしても前もって言うのか普通かなと思いました!

若い若くない関係ないかなと!

  • みきこ

    みきこ


    どっちなのでしょうか笑

    なんか年齢批判みたいになってしまってたらすいません💦
    ジェネレーションギャップみたいなものかなとか思って( ; ; )

    • 2月20日
(*´꒳`*)

それは私も事前に一言伝えておいて欲しいなと思います(>_<)

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね( ; ; )

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
deleted user

確かに2つの約束をそんな短時間で入れるのはなんだかもやっとしますね!
暇つぶしとは思わないですが、なんで私の他に約束入れとるんやと思っちゃいます。その人の性格なんでしょうねー!

  • みきこ

    みきこ


    そうなんです😭
    わたしなら別日にすると思います。。

    性格なんですね💦
    初めてなんですちょいビックリしました( ; ; )

    • 2月20日
yume

事前に15時から予定あること教えてほしいですよね(>_<)

  • みきこ

    みきこ


    確かに事前に言ってもらったら別日にしたのに ちょっと残念ですね😭

    • 2月20日
yu

5個下でそんな扱いされたら嫌です😂
仲が良い友達でも事前に言ってくれますね普通😅
というかそんなことされた事ないですが…w
普通に不快です😇

  • みきこ

    みきこ


    そうですね😥

    めっちゃフットワーク軽い子なので誘われたら断れないのかもですが ちょっと寂しかったです😭

    • 2月20日
(˘ω˘)

事前に用があることは伝えるし
後ろめたい気持ちがないなら暇なんだよー笑って言っちゃう
言える間柄なら
ましてやみきこさんが訪問する側なら余計に失礼

年代関係なくちょっと世間知らずなんだと思います

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですよ😥

    赤ちゃん連れなので 準備にも時間かかるし 1.2時間だけなら お断りしてたなーとか思ったり😥笑

    • 2月20日
あい

いますね!
私は考えられないので不思議な価値観です。暇つぶしとまでは思いませんが、そこまで立て込んじゃう?って思います。
でも、子どもができて何時間が短いか長いかが人それぞれかなりバラバラになった気がします💦

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね😣

    価値観の違いですね💦
    自分ならしないと思いますが💦

    • 2月20日
しぃ

ママ友じゃないですが、周りにそういう子います。
とてもいい子ですが、約束してて会ったら今日は数時間後に他に約束してると言われることがほとんどです😢
職場の元同僚で年下の子です。
事前に言ってくれたらいいんですが、最初は全然気にしてなかったのですがあまりに繰り返されると悲しいと言うか大事にされてない感じがして一度素直に伝えた事があります!
謝ってくれましたが、何がおかしいのかわからない感じでした💦

なのでその子と会うときはきっと何か用事があるだろうと思って会って最初に今日は何時まで?って聞きます☺️
価値観の違いかなーともう諦めてますw

  • みきこ

    みきこ

    わかりますよ!
    わたしもそのママ友はめっちゃいい子です😗!

    繰り返しはキツイですねー!
    ほんと、価値観の違いですよね😣

    • 2月20日
  • しぃ

    しぃ

    一、二回だったらそーなんだ😐寂しいなぁくらいでしたが繰り返されるとあれ?ってなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    いい子なので期待しすぎないように?会ってます☺️❤️
    でもわざわざ都内まで行って2時間でバイバイとかだとめんどくさいので、近場とかで頻度落として会ってます!

    • 2月20日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

誘われたんですよね。
そして15時に別のママ友とも約束してたんですよね。
私は2時間の女かよー😭
って思っちゃいますね。きっと😅