※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というか皆さんどうしますか?金欠で支払い分もストップしてる状態で…

愚痴というか皆さんどうしますか?

金欠で支払い分もストップしてる状態です。
食費は出来るだけ安くと…10円20円もケチるほど。

それなのに旦那は友達と来週ご飯行くから!
って言われました。

ラーメンだからお金かからない!って言われたのですが
ぶっちゃけそんな余裕ないし友達と楽しむお金があるなら
家族で何か使うとかそーゆーことに頭回らないのか?
と喧嘩になりました。

毎月キツキツでお小遣い制ではなく要るときに渡す感じです。お金にかなりルーズなので…もたせたらもたせた分使います。

喧嘩の挙句、お金管理してるのはお前やろ、なんでこんなないねん。って言われました。

管理するほど残らないむしろマイナスって思ったんですけど馬鹿すぎて黙って寝ました。


もちろん友達とご飯行くのもお金を渡します。

皆さんなら渡しますか?
それとも来月にしてもらいますか?

コメント

deleted user

ギリギリなら次の給料入ってからが良いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    男ってそーゆーの考えないんですかね…

    • 2月20日
ぷん

ラーメン代だけ渡します(๑>◡<๑)

  • ママリ

    ママリ

    私はこんな節約してるのに1000円2000円平気で持ってかれるとほんと嫌になりそうです。

    • 2月20日
  • ぷん

    ぷん

    私もカツカツで生活しているので、なんでそんな能天気なんやって思ってしまいますよね🙅‍♂️
    うちも本当ギリギリなので、旦那も遊びに行ったりしないようにしています(^^)
    危機感もってほしいですね!

    • 2月20日
deleted user

絶対渡しません!
支払いできない、お金無いのに行かせる意味が分かりません
グダグダ行ってきたらお前がもっと稼いでこいって言いますね( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    ほんまそれですよ。
    やりくりできてないのも貯金ないのも原因考えれば?って話ですよw

    • 2月20日
riny

ご主人のお給料が少なくて毎月カツカツということですか?😭
それなら、ほんの少しのお小遣い渡して何がなんでもその中でやりくりしてもらいます。
ちょいちょい渡していると意外とお小遣い渡すより高くなっていたりするので😅

  • ママリ

    ママリ

    全く使わない月もあるので
    そこら辺は助かりますが
    持たせるとロクなことに使いません

    • 2月20日
ニコニコ

月何円までって決めて、その範囲内で請求されるたび渡してみたらいかがですか?

(๑╹ω╹๑ )

支払いストップしてる程なら来月にしてもらいます!来月なら少し余裕あるんですよね??

うちの旦那もあげた分使いますよー!
前はお小遣い6万あげてましたが2週間程で使い切ってました笑
今は私が産休に入り、旦那の給料だけで生活してるので 2日に1回千円渡してます。
それプラス自由に使えるお金を1万円。
飲み会とかなんかあるならその1万から出してーって感じです!

み.s✨

支払いがストップしている程カツカツならば、給料入るまで何を言われようとも渡しません。文句言うくらいなら、ガッポリ稼いでこい!って心の中で言ってますかね笑

ぴーにゃん

旦那さんの給料と、月にいくら支払いがあるのかを全部見せてこれで飯なんかいけると思うか?と聞きます。
ほんと男の人って現実見えてない!!

ママリ

もうお小遣い性がいいのでは?