※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

2歳差で赤ちゃん考えている女性がいます。産後生理が不規則で妊娠のタイミングが心配。生理が2ヶ月に1回でも妊娠可能か、排卵日を特定できるか知りたいそうです。

2歳差で赤ちゃんを考えています!
2人目は女の子希望なんですが…

産後生理が2ヶ月に1回(去年9月、11月、今年1月)にで1月末に断乳したので今後の生理がいつくるかわかりません( ;∀;)
授乳してたから2ヶ月に1回だったのかな?とか思ってたんですが…

1人目が早生まれなのでそうなると今年の6月くらいまでに妊娠しないと29年の3月までには産まれないので…
2歳差というか2学年差にならないので急に焦り始めました( ;∀;)!!

生理が2ヶ月に1回でも妊娠出来るんですかね?( ;∀;)
産み分け希望していて排卵日特定出来ますかね?( ;∀;)

何か1つでもいいのでわかる方知恵を貸してください!
よろしくお願いします(〃▽〃)!!

コメント

H&2R.mama♡

私も二人目は女の子を希望してます( ̄▽ ̄)

生理は来たものの34周期とかなのでまだ安定はしてません(・_・;

なので排卵検査薬を買いました\(^o^)/

次の生理が終わったら使ってみようと思ってます(^^)

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

排卵検査薬はネットで買いましたか?( ;∀;)
    排卵検査薬の使い方がイマイチわからなくて教えてください( ;∀;)

• 2月14日
H&2R.mama♡

今回は女の子の産み分けということで時間がかかりそうなので
安く抑えるために海外製にしました(^-^)/

生理予定日の2週間前が排卵日とは聞きますが誤差はあるので
生理が終わって3日後くらいから
使おうと思ってます(^^)★

ネットで購入しましたょ( ̄▽ ̄)

女の子の場合2〜3日前を狙わないとなので早めにやっとかないと逃すかもしれないので(・_・;

検査薬と一緒で尿をかけるだけですよ(^^)

私産後2ヶ月に1回なので排卵日の特定すら難しそうです( ;∀;)
病院に行っての産み分けは考えたりしましたか??

生理が終わってからわかるまで?毎日使用する感じですか?( ;∀;)

質問攻めですみません笑

次のお子さんは3人目なんですか?(〃▽〃)

H&2R.mama♡

多分そのうち戻ると思いますよ( ̄▽ ̄)笑

私も断乳してから中々生理来ませんでした(>_<)!

近くに産み分けをやってる病院がないので本を3冊くらい買って自宅でやろうと決めました笑

50本入りなのでとりあえず毎日試そうかなと思ってます*\(^o^)/*

3人目ですよ!
2人目が男の子ってわかった時は正直ショックでした笑

1人目から女の子がよかったので…笑

産まれてみたら男の子も可愛いんですけどね( ̄▽ ̄)

そうなんですね( ;∀;)
    生理自体こなくてラッキーだけど、妊娠したくていざこないとなると焦るし不安です( ;∀;)

病院が近くになかったんですね( ;∀;)

私も1人目から女の子が欲しかったので、1人目の時からショックでした( ;∀;)笑

産まれたら本当に可愛くて少し前から男の子でよかったと思うようになりました♡

• 2月14日
きのゆい

私も二学年差で二人目が欲しかったのですが娘を産んでからも生理不順で出産後6ヶ月で生理がきてその後11月と3ヶ月も空いたので病院に行き生理こさせて卵胞チェックをしてもらいタイミングとってましたが理想の二学年差は無理でした。
とりあえず基礎体温を測ってみたらどうですか?2ヶ月に1回の生理だと排卵が2ヶ月に1回って事なのかもしかして無排卵月経かもしれないし…。基礎体温を測って生理が毎月こなければ様子見て病院いかれたほうがいいかなとも思います。
男の子の場合排卵日ピッタリ、女の子の場合は排卵日2〜3日前ぐらいが良いと聞きます。

詳しい情報ありがとうございます( ;∀;)
    病院に行ってみようかなと思いました( ;∀;)

• 2月14日