※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

大田区在住の方が、幼稚園入園について相談です。皆さんはいつから活動を始めたか、どんな活動をしたか教えてほしいそうです。

無知なので教えてください!3歳から幼稚園に入れようと思ってるのですが皆さんいつから活動し始めましたか?どんな活動しましたか?何したらいいのか全く分からなくて、ちなみに大田区在住です!

コメント

私も大田区在住です♫私は行かせたい幼稚園があったので他の園を見学などはせずにその幼稚園の見学だけしました!

まだ候補がたくさんあるのであれば、その幼稚園のホームページなどみて見学などあれば行ってみた方がいいと思います!また、支援センターや公園などで情報得るのもありだと!ネットの情報よりもよりリアルな声なので!
カルキュラムはなにがあるのか、延長保育は何時まで?、バスはあるのか?
園の雰囲気はどんな感じなのか?
とりあえず見学しておいて損はないです!

人気の園だとプレから入らないと入れないとか、願書のときは徹夜で並ぶとか💦
色々いまからリサーチしておいたほうが入園する時期にバタバタしなくてすみますよ!あとはその幼稚園に通っているママさんたちの雰囲気ですね♫登園時間や下園時間にその幼稚園の付近を通ったりして雰囲気をチェックするのも大切かもです♫まぁ、そんなに気にしなくていいかもですが😊
幼稚園に入るまでにまだ時間があるのであればそういったこともできます♫

• な

なるほどです!私も児童館とか行って情報収集してみます!
    見学もありですね!気になるとこ何個か見学してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月20日