※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時に役立つささやかなプレゼントを探しています。自然分娩経験者のアイデアを教えてください。予算は抑えめで、気を遣わせないものが良いです。

自然分娩で出産された方、出産時にコレ役立ったよ!って物ありますか??

4月に出産予定の友達がいるんですけど、もうすぐ里帰りしちゃうので、出産頑張って!!とささやかな物を何かあげたいです😣

自分は予定帝王切開だったので、実際に陣痛経験された方、物でも食べ物でもなんでもいいので教えてください!

※もう妊娠おめでとうプレゼントはあげていて、出産祝いも用意する予定なので、本当に相手が気をつかわないような安い物の方が助かります🙏ペットボトルのストローとかテニスボールとか…🙇‍♂️

コメント

ha*

タオルとかどうですか?活躍の出番多いですしお守り代わりに握りしめて貰うとか😊✨

食べ物ならウィダーですかね!❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    タオルですね!
    ちなみに大きさは長いタオルか小さいハンドタオルかどちらがいいでしょうか?😣

• 2月20日
  • ha*

ha*

ハンドタオルよりスポーツタオルが良いです!😊ギューっと握りしめられるし、力強いと思います🥺✨

• 2月20日
  • ha*

ha*

間違えた!心強いです!!😂

• 2月20日
miiii

私は呼吸法でリラックスするために
アロマの匂い嗅いでました!
ネットで柑橘系が陣痛に良いみたいなの見た気がします😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    柑橘系のアロマですね!
    持ち込めそうなやつあるか探してみます!

• 2月20日
ままま

ウィダーのドリンクは役に立ちました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ウィダー買っておきます!💪

• 2月20日
みかん

ペットボトルストローなどは
もしかしたらもう準備されているかもなので、ウイダーinゼリーのような
パックにはいったゼリーはいかがでしょうか?
陣痛中もですが、出産後育児中に疲れなどでご飯がなかなか食べれなかったので小腹が空いた時にも食べてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど!たしかにいつでも気軽に飲めますもんね!買います😊

• 2月20日
ma

陣痛を進めるのにはリラックスすることが大事だと言われたので、好きなものを貰うと嬉しいかなと思います✨
好きなジュースやお菓子など🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!甘い物が好きそうなのでチョコとかもいいですね!🍫

• 2月20日
栽培マン

汗拭きシート!
お風呂入れないのに汗だくなので😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    汗拭きシート!手軽です!!買わせていただきます!笑

• 2月20日
ぽんちゃん

多分、ペットボトルのストローやテニスボールはお友達が準備されてると思いますよ( ¨̮ )テニスボールは病院にある所はありますしヽ(^^)ノ

私が陣痛中は痛くて食べ物食べれる状況ではなかったです。どっちかというと飲み物が欲しかったですね!
やはりうずくまりながらなのでペットボトルのストローやウィダーインゼリーとかですかね( ´-` ).。oO
多分、お友達用意してると思いますが,,,

出産のプレゼントもされてるみたいなので、ままりさんのお気持ちだけで充分ではないでしょうか(*´ω`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど!病院で用意されてる場合もあるんですね🎾
    皆さんゼリー飲料飲んでるみたいなので気持ち分をプレゼントしたいと思います(^^)ありがとうございます♪

• 2月20日
ちゃん

手持ちの小さい扇風機はどうですか?
暑くて暑くてたまらないので
うちはよりも扇風機の方が付き添いの方も楽ですし、その後も使えますしね

• ままり

ままり

なるほど、暑いんですね(>_<)💦
    うちわは大変ですもんね!!
    小さい扇風機探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
リキ

私も上の方と同じくタオルが役に立ちました😊
事前に持ってく予定ではなく、陣痛が始まって近くにあった愛犬の物でしたが笑
陣痛中ずっと握りしめて必死に耐えていました!
おかげで耐えられました😊
2人目にも持ってくつもりです!
大きさはそんなに大きくなくていいと思います☺️

苺

陣痛中はやはりウィダーゼリーのようなものが良いです😆
あと私は20時の出産だったので、朝食まで12時間あってお腹空いたので、カロリーメイト欲しかったです😂
あと産後になっちゃいますが、入院中に鉄分入りの飲むヨーグルトもらって嬉しかったです🤗

りえ

私もペットボトルストロー以外だと、タオルが一番あってよかったです!
立会いだったので、陣痛で歪む顔を旦那に見られたくなくて顔にかけてました笑
タオル地だと汗もよく吸って良いかなと思います。
出産後は戦友のような気持ちでした☺️

ささまる

タオル、めちゃくちゃいります!
秋に出産しましたが汗だくでしたので😧💦あとはウィダーですかね🤔出産後も夜中にお腹がすいたときに食べてました(笑)私は果物が好きなので、果物も嬉しかったですね😄

ままり

まとめての返信ですみません。
皆様、たくさんアドバイスありがとうございます!!
タオルやゼリー、参考にさせていただきます✨
少しでも出産の励みになれるよう選びたいと思います(^ ^)ありがとうございました!