※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
ココロ・悩み

同居中のストレスが溜まっており、自分の家に帰りたい気持ち。どのように伝えるか悩んでいる。

出産後10日で脳出血で倒れ約2ヶ月入院しました。

その間は旦那の実家にて子供を預かってくれ育ててくれました。とても感謝しています。

私が退院後もいきなり息子と2人では暮らせないだろうと同居を提案されお世話になることにしました。

明日で同居して1週間になります。
ストレスがとても溜まっています。まず室内犬が1匹いるのでそこらじゅう毛だらけだし、家のものが溢れて掃除機をかけるスペースもないためこの1週間掃除機の音を聞いたことがありません。目に見えるゴミが普通にあります。

もちろん感謝してることはたくさんあります。
けどこの環境に不満だらけです。

もう自分の家に帰りたいとどのように伝えればいいのでしょうか。

もちろん自分の家に帰ったらやることは増えるし日中は息子と2人きりなのは承知です。

みなさんならこの環境なら自分の家に帰りますか?

ちなみに旦那は仕事の関係で一緒には住んでおらず、休みの日の前日に来てくれます。心の拠り所がないのも不満の1つです。

コメント

choco

私は自分が動ける大丈夫って
思うなら帰ります!

もう体も落ち着いてきたみたいなので
そろそろ自宅に戻ろうと思いますって相談します!ホントに助かりましたーって流します😂

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ちょうど明日旦那さんが休みで今晩来てくれるのでもう自分の家に帰ってやっていけると相談してみます。

• 2月20日
ママ

同居がストレスならお家に帰るで大丈夫だと思いますよ🥰
環境に対してストレスになるのは良くないと思いますし、赤ちゃんにもそれが伝わってしまったら泣き止まなかったりして悪循環になってしまうと思います😫

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

そうですよね。同時期に出産した友達なんかもみんなもう里帰り終えて自分の家でやっていってるから、自分ももう腹くくってやるっきゃないですよね(T▽T)

• 2月20日