※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が綿棒浣腸で腸を傷つけていないか心配。毎日の綿棒浣腸は大丈夫か。2535gで弱い哺乳力や排便力。

生後2週間になる女の子がいます。毎日ウンチがうまく出なくて苦しそうに泣くので1日3回くらい綿棒浣腸してます。さっき綿棒浣腸した後におしっこしたから急いでオムツを被せたら綿棒まるごとが肛門にすっぽり入ってしまい、慌ててとりましたが、腸が傷ついてないか心配です。あと、綿棒浣腸を毎日しても大丈夫ですか?
娘は2535gで産まれ哺乳力や排便力が弱いです。

コメント

ショーコラ

綿棒刺激は浣腸と違い薬液を入れる訳じゃないので、癖にならないですよー!
腸壁が傷付いたら痛みで泣き叫ぶと思うので、そうじゃなければ大丈夫だと思います。
成長するに従って、体力も付いてきますし、胃腸や肛門の働きも発達してきます。
うちは一人目も二人目も2200〜2300で産んでますが、毎日綿棒刺激してましたが、今は普通に毎日快便です!

• まなちゃんママ

まなちゃんママ

ありがとうございます!泣いてないし、また綿棒刺激したらすごい勢いで私の服までウンチが飛んできました笑 出血もしてないし、ひとまずホッとしてます。

• 2月20日