※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
ココロ・悩み

主人との性生活に悩んでいます。産後から性欲が戻らず、触れられたりするのが苦痛です。月2~3回はするけど、主人は毎日が希望。産前は問題なかったが、母乳の影響も考えられる。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
最近の悩みを聞いてほしいです。
主人との仲良しのお話なのですが、
産後女性は仲良しが嫌になりがちとは聞いていますが、
私は未だに触られるのもしてあげるのも、すごく嫌です。

普段は仲はいいのですが、主人がそういうムードに
なってきた時は、先に寝てしまったりしてしまいます(*_*)
ずっとしないのも良くないなと思うので、
月2.3回はしますが主人は出来れば毎日がいいようです。
出産前、妊娠中は全然良かったのですが…。

このような気持ちの方はいらっしゃいますか?
ちなみに、お子さんがおいくつぐらいの時に性欲戻りましたか?
母乳のせいというのもあるんですかね…?
求めてくれるのに申し訳ないなとは思うのですが、
気持ちがついてこないです(T ^ T)

コメント

はるとママ♡

私もまだ一度も再開していません。。
息子が生まれてから寝室を別にしていて、旦那が仕事から帰ってくる頃には私も寝ている、というのもありますが、してあげるのも、触られるのも、正直ちゅーするのも嫌で。。
私は旦那に伝えていて、旦那もほとんど誘ってこなくなりました笑
そういう店に行ったり、浮気されちゃうかな、と思いつつ、私の性欲がどこかへいってしまったので、それも仕方ないな、と。。
どうしたものか。。

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    その通りで私も嫌なんです…😢
    多分何と無く私の気持ちを分かっているみたいですが、誘ってきますね…(笑)
    そういうお店嫌ですね( ̄◇ ̄;)
    嫌だけど自分も嫌では、本当にどうしたものかですね😭

    • 2月14日
HARUとんまま

私は約1年出来なかったですね。

その時の旦那とは
別れてて
気持ちもなかったので
仕方なかったのかなと思います。

ただ、
仕方ないからしてるのは
あまりよくない気がしますね(。-_-。)

女性はどうしても
女から母親になるので、
その切り替えが
出来にくくなるのかなと思います。

無理にしなくても
いいのでは⁇と思いますね。

その気持ちを
旦那様に話をして
もう少しお子さんが
大きくなってからでも
遅くはないと思います(^-^)

男性は
そうゆう話をするを
浮気をしたりと
不安がありますが…

難しいですよね(´・_・`)

  • はーちゃん。

    はーちゃん。

    回答ありがとうございます!
    HARUとんまま様は1年だったのですね!

    私はいちを気持ちはあるのですが、
    その行為だけが嫌になってしまいました💦
    なのに、浮気はして欲しくないというのと、主人は性欲が強いのもあって申し訳ないなという気持ちで月何回かはしています😢
    気持ち軽く伝えたのですが、やはりしたい、してほしいみたいです😓

    本当に難しいです😅
    ご意見ありがとうございました!

    • 2月14日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    私は離婚前だったってこともあったので
    行為をすることによって
    関係を戻そうと思ったんですけどね。
    無理でしたね(笑)

    私の話はいいですね(笑)

    行為が嫌になる気持ちは
    すごくわかりますよ(´・_・`)
    性欲が強いのであれば
    尚更申し訳ないですよね。

    旦那様ははーちゃんさんのことが
    好きなんですね(^-^)

    それなら、
    ひっついたり
    行為をするのではなく
    いちゃいちゃしたり
    その雰囲気を
    楽しむってゆうのは
    どうでしょう⁇

    旦那様からしたら
    溜まる一方かもしれませんが…

    • 2月14日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    いえいえ!
    こんな私の為に色々とお話しして下さって、ありがとうございます😢

    そうなんですm(_ _)m
    付き合っている時も、多い時だとほぼ毎日でした😑(笑)
    そうだと嬉しいです(T ^ T)

    私は雰囲気を楽しむだけで満足なんですけどね😭
    ちょっと深く話してしまうと、
    主人が1人になる時間がなく、処理も出来ないってのもあって溜まってしまうのかもしれないです…。
    付き合っている時は、仕事の時間がずれてお互い1人の時間があったりしたので😅

    • 2月14日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    私も今の彼とは
    毎日してましたね(笑)
    今はしなくなりましたけど(^ ^)

    うちも
    たまに雰囲気だけで
    しないまま寝てますよ(^-^)
    1人でするのも嫌いな人なので、
    行為をしない限り
    出してないと思います(。-_-。)

    結婚したり
    同棲すると
    1人の時間って
    なかなか出来ないですもんね(´・Д・)」

    してあげるのも
    嫌なんですよね⁇

    • 2月14日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    本当ですか!😳
    友達にも毎日している子がいなかったので、中々話せなかったです😥

    雰囲気で終わらないのが主人です😩
    そうなんですね!
    前にふざけて聞いた時に、自分でしてる的な 話しをしてたので、多分してたのかと😅

    主人だからとか、出産後だからという事ではなく昔から苦手なんです😥
    それは付き合った当初話したんですけど、今は普通にお願いしてきます(笑)

    • 2月14日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    彼は一生現役とか言ってるので、
    ばばぁになっても
    求めて来そうです(笑)

    中には何年もしてない子とこ
    居てるので、
    ほんとに人それぞれなんだなと
    思ってますよ(^-^)

    そうなんですね(笑)
    雰囲気で終わらないと
    最後まですることに
    なりますね(。-_-。)

    苦手な人居てますもんね(´・_・`)
    私も出来ることなら
    したくないですもんね(笑)

    けど、
    お願いされると
    しないといけないなと
    思ってしまいますね(。-_-。)

    他の人にお願いされるよりは
    全然いいと思うので、
    気持ち的に
    割り切るしか
    なさそうですね(´Д` )

    • 2月14日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    HARUとんまま様の旦那様面白いですね!(笑)

    そうですね😭
    他の人にいってほしくないなら、
    私もそれなりの事はしないといけないですもんね💦
    好きなんだから!と思いながらなんとかします!(笑)
    長々と聞いて頂いてありがとうございました*\(^o^)/*

    中々友達にも話せないので、すっきりしました😭

    • 2月15日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    グットアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    面白いのか
    何なのか
    言われてる私は
    どう反応したらいいのか
    悩みましたけどね(笑)

    そうですね(^ ^)
    旦那様はほんとに
    はーちゃんさんのこと
    好きだと思うので、
    その気持ちを
    受け入れないといけないですね(^-^)

    きっと前みたいに
    戻れると思うので、
    今だけ頑張ってください(笑)

    いえいえ(*^^*)
    私でよければ
    いつでも話聞きますよ\(^o^)/

    無理しない程度に
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月15日
ぴろた

お気持ちよくわかります。
私も正しく今同じような状況です。
普段は仲はいいですし、とても頼りにしている主人なのですが…。
私も触られるのも今はちょっと無理ですね…。そういう雰囲気の時もさり気無くかわしたり、なんだかんだ言い訳して避けたりしてしまいます…。

二人目も欲しいのですが、仲良しが義務になってしまいそうで…。
回答になってなくて、すみません💦
ほんと、どうしたらいいのでしょうね…。

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    やはり、女性はこのような気持ちの方が多いのですね💦
    私もどうにか逃れてしまいます( ̄◇ ̄;)
    好きなのに、どうしようもないです(*_*)

    • 2月14日
まめmama.

私もそうでした!
出産前、妊娠中は平気でしたが、産後は触られるのもキスすら嫌で…(^_^;)

私の場合は産後1年半前後で尚、排卵日前に徐々に…って感じでした。

そういう気持ちじゃないときに旦那から求められたとき、自分でもびっくりするくらい濡れず…←不適切な言葉でしたらすみません(>_<)
それ以来、私がそういう気持ちにならない限り求めてこなくなりました。笑

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    同じ方が結構いて何だか救われます💦
    私も全然ぬれないです😢
    痛いのもあってか、余計に嫌になってしまいます😭
    それでも主人は誘ってきます…
    もともと性欲強いみたいで😅

    • 2月14日
かっかち

同じくです…産後一回もしてません。ふれんちなちゅーとかはスキンシップとして楽しめますが、エッチな雰囲気がどうしても嫌悪感が…
子どもの顔が浮かびます…
あと旦那への疑心暗鬼(浮気とか風俗とか…)が凄くて想像すると正直汚いなと思っちゃいます。毎日純粋な赤ちゃんと一緒にいると特に感じちゃいます。
いつかあいそつかれるとおもうと悲しいです(;_;)
回答にならなくてすいません💦

  • はーちゃん。

    はーちゃん。

    回答ありがとうございます!
    私も軽くなら嬉しいのですが、それ以上は…😅
    そうなんですよね💦
    子供の声が少しでも聞こえると、気持ちが余計さめます😭
    私もそのうち、愛想つかれそうです😩
    それもあるので、月何回かはいちを誘いにのっています😢
    好きは好きなんですけどね💦

    • 2月14日