※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。バナナジュースを作りたいが保存方法が心配。効果のないヨーグルトやヤクルト。何か他におすすめの方法はありますか?

便秘の娘のためにバナナジュースを作ろうと思います
でも色も変わるし、作ったら保存はしておけないですよね…
なにかいい方法ありますか?💦

ちなみに、ヨーグルト、ヤクルト、バナナもですが、なかなか治りません💦
うんちが4日に1回、硬かったため病院で整腸剤が出てましたが、うんちが柔らかくなったのでやめることになりました。
変わらず3〜4日に1回です…
ヨーグルト、ヤクルト、バナナなどで効果のなかった方、これよかったよ!というものあったら教えてください💦

コメント

チビパンダ

柑橘系ジュース(みかんやオレンジジュース)が効果ありました😆

• N

N

ありがとうございます!
    市販のものですか??

• 2月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

市販のです😆
    ミキサーなどあるならご自宅で砂糖無しのを作ってあたえるのもいいかもです🐱

• 2月20日
  • N

N

ありがとうございます!

• 2月20日
ママス

キウイはどうでしょうか🤔
あとは、みかんやグレープフルーツなどの柑橘類もお腹を緩くするそうです😊

その他気をつけるのは水分と食物繊維ですかね🤔
水分はお寝起き寝る前トイレ行ったらこの3つ必ずとその他こまめに取る事をお勧めします。
食物繊維は根菜などだと逆に詰まるので、海藻がオススメです!😊

• N

N

キウイは大人でも舌が痺れるので避けた方がいいと言われましたが…大丈夫でしょうか?🤔

海藻系ですね!
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ママス

ママス

アレルギーがない場合ですね💦
    キウイも軽度のアレルギー出やすいようで、たくさん食べたり合わないと痺れたりあるみたいです💦

食べて問題ないなら酵素が多いのでオススメってだけなので(╹◡╹)

• 2月20日
けー

ヨーグルトにオリゴ糖入れてみては?
飲むヨーグルト(特にR-1)はすごい出ます(笑)うちの子は便秘ではないのですが💦
宅配の瓶のもので、市販のものより量が多いので半分量であげてます。
野菜ジュースでも出ます。でもこちらは便秘が改善してきたら、のほうがいいかもですね。食物繊維で出るんだと思いますが、便秘のときに食物繊維摂っても効果ないとか聞くので。

• けー

けー

あとバナナの変色にはレモンが良いですよ!

• 2月20日
  • N

N

オリゴ糖いろんなものに入れて見てますが変化なしです😭
    R1とヤクルトってやっぱ違いますかね??
    親戚にヤクルトさんがいるのでヤクルト製品以外あげたことなかったのですが…
    野菜ジュースは毎日あげてます😭

• 2月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子が便秘したらいつもルイボスティー飲ませて次の日には出ます🥰

• N

N

ルイボスティー!!
    ありがとうございます!

• 2月20日