※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

32週4日の妊婦健診で逆子が続いている不安。逆子体操を始めたが、34週までに元に戻るか心配。逆子が治った経験や普通分娩の希望、帝王切開の不安もあります。

今日32週4日で妊婦健診がありました😌

前回30週の時に逆子になってしまい、今回も残念ながら戻っておらず逆子のままでした😭
逆子体操を教えて貰ったので今日からやるんですが、次の34週の妊婦健診までに戻るのか不安です😢

逆子ちゃんが元に戻る時、わかる人はわかるといいますが分かった方いますか?💦
また、32週以降でも逆子が治った方いますか??

1人目は普通分娩だったのでできれば今回も普通分娩したいんですが、こればっかりはわかりませんよね...
帝王切開怖いです😣

コメント

わおん

ずーっと逆子で、予定帝王切開の前日に入院したら逆子直ってました。が、1週間後38wで検診行ったらまた逆子になってて、次の日帝王切開になりました😅
胎動とは違う、ものすごい勢いで動いて痛かった時があるので、たぶんその時に回ったみたいです。

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね😭
    最後の最後でまた逆子ちゃんになっちゃうってあるんですね😱
    最後まで気は抜けない...💦

    • 2月20日
  • わおん

    わおん

    38wで回るのは、あまりないと先生と看護師さんに言われました😅あたしは予定帝王切開の気でいたのに、陣痛来たらまた来てねと言われて退院してきたので、いつ来るかわからない陣痛にビビってました…
    逆子体操してなかったのに、好き勝手にぐるぐる回ってました😅

    • 2月20日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうですよね、あまり聞かないですよね🤔
    逆子が治った時と逆子の時の胎動はやっぱり違いましたか??
    逆子体操今日からしてみてるんですが、もし治ってたらしないでと言われてて、治ったの分からなかったら困るなぁと思ってまして😭

    • 2月20日
  • わおん

    わおん

    下にコメントしてしまいました…

    • 2月21日
ゆりか

28週のときに逆子を言われ、32週までに4〜5回は治ったり戻ったりを繰り返してました(;_;)
33週で治り、今は順調です!まだまだ分かりませんが…
しんどいけど逆子体操毎日頑張り、ホッカイロで温めて、治らんかったら許さんぞー!と話しかけてました笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    コメントありがとうございます🙇
    そんなにくるくる回ってるんですね😭
    めちゃくちゃ元気💓
    私もこれから毎日がんばります!
    私も治らなかったらお尻ペンペンよーって話しかけようと思います!笑

    • 2月20日
deleted user

31週で逆子になっていて、
今日33週4日の検診で無事に逆子なおってました!!😊
私は寝ている間になおったようで、瞬間は分からなかったのですが、朝から胃を蹴られて目が覚めました!笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    コメントありがとうございます🙇
    ほんとですか!
    羨ましいです😭💦
    胃を蹴られて笑笑
    なかなか衝撃的なお目覚め😂💓

    • 2月20日
わおん

返信遅くなりましてすみません!
今思えば、あの時痛かったので治った?という感じはありました。逆子に戻った時の胎動の方が、衝撃的でした。座って、立ち上がって歩き出したら、痛っーい!としばらく動けなかったです。
治ってたらしないで、と言われても…エコーしてみないとはっきりわかんないですよね!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    とんでもないです!
    確かに逆子の時の胎動子宮?あたりにズキーーーン!ときますよね😭
    そうなんですよね、、
    わかる自信もないし😂
    でも毎日頑張ってみます!

    • 2月21日