※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jazz
妊娠・出産

出産について迷っています。仙台市立病院と医療センターで調べています。二児を授かり、まだ病院には行っていません。1人めは医療センターでした。

出産に仙台市立病院と医療センターで迷ってて、いろいろ調べた方いますか?二児を授かってまだ病院には行っていません。1人めは医療センターだったのですが。

コメント

ゆう

医療センター5月から移転でキレイになりますよ☺️

市立病院は10歳?以下の面会はガラス越しになります。
立ち会い希望で上の子を預ける人がいないのであれば市立病院はオススメできません。

• jazz

jazz

それは大変ですよね…市立病院は却下でしょうかね(^^;

• 2月20日
  • jazz

jazz

因みに 計画分娩って可能なんですか?

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます!

市立病院でしか出産したことがないのでわからないです💦
    すみません🙏

ママリの過去質問に仙台医療センター関係多いので仙台医療センター計画分娩で質問してみて下さい☺️

• 2月20日
  • jazz

jazz

ありがとうございます‼️助かりました。ただ 医療センターでお産で入院した時、点滴の針でグリグリ血管探されて痛い思い出があったので😣💦⤵️なるべくなら市立病院がいいな。と思ったのですが…😢残念。無念。

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

市立病院も似たような物ですよ😅
    切羽早産で入院してましたが痛いと言っても大丈夫だからとそのままで結果腫れたり…

産後は母乳が出なくても無理矢理絞られ痛い思いしました💦
    その日の担当が年配の方だと最悪でしたよ😱💦

• 2月20日
  • jazz

jazz

そうでしたか…😢医療センターの方は初心者マークついてたんですけど、あまりにも痛くてイラッときたので、上手な人連れてきて下さいって言ったら、おばちゃん選手がきて、全然痛くなかったですよ❗

• 2月20日
ひー

すいません、まったくかんけいないのですが、医療センターで費用いくらぐらいかかりましたか??

こないだ、市立病院連絡したら。いっぱいでした。。。

• jazz

jazz

いっぱいですか…やはり新しいとこは人気ですね❗医療センター、過去の明細見て調べてみます。

• 2月20日
  • ひー

ひー

10月予定日なのですが、いっぱいでした😓

すいません、お手数おかけします。
    今日午前中に医療センターに電話してみたら、受付の方と産科の方でおっしゃってることが、全然違くて、、。
    看護師さんも、セミオープン用のエコー写真は無料であげます。という看護師さんも入れば、基本的には貼らないし、欲しいなら1000円と言われました、、、。

• 2月20日
  • jazz

jazz

エコー写真は、医療センターでは1000円でした。(^^; セミオープンの個人病院ではエコー写真無料でもらえてましたよ。(^^;

• 2月20日
  • ひー

ひー

やはり、そうなんですね、、😓

出産費用も教えていただけると助かります😭

• 2月20日
jazz

差し引くと137.610円 です。

jazz

入院日数は7日。血腫が出来て再縫合手術したので。(^^;

ひー

ありがとうございます😭

ちなみに、条件的には、自然分娩で平日の日中ですか??

何度もすいません、、、。

直接医療制度が使えるんですね!!

• jazz

jazz

直接医療制度を使わないと先に私たちが支払うことになるらしく。(^^;2ヶ月3ヶ月後に42万の入金になるらしいですよ‼️因みに吸引分娩で出産は平日です

• 2月20日
  • jazz

jazz

41wで遅れたので、朝8時に誘発剤打つ前に陣痛きて3時間で産みました。

• 2月20日
  • ひー

ひー

吸引だったんですね!
    吸引だと保険適用ですよね??

3時間?!
    スピード出産だったんですね🖤

• 2月20日
  • jazz

jazz

いまいち、保険適用?なのか
    よくわかりません…そうなんですか?なにせ 初産だし 普段生理痛が無いので陣痛とかそっちの痛みが分からなくて
    腰が重苦しい感じが前日から続いてたんですが…朝の8時に急激に痛くなって❗😣💦⤵️そしたら3時間で😆🍀

• 2月20日
  • ひー

ひー

吸引と帝王切開は保険適用らしいですよ😊

そうだったんですね♡
    ありがとうございます😊

• 2月20日