※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

あごの周りが荒れていて、ロコイドとベビーミルクローションがあるけど、どちらを塗ればいいですか?

あごの周りがよだれや離乳食の食べこぼしで荒れてしまっています。ロコイドとベビーミルクローションがあるのですがどちらを塗るべきでしょうか😣

コメント

もも

ロコイドが無難ですよね。
かさかさ乾燥してるならミルク系でも良いかもですが、赤みもありますし💭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣ロコイドは毎日何回塗っていいのでしょうか😣また何日くらい塗り続けていいのでしょうか?塗っても塗ってもまた荒れてしまいます…

• 2月20日
  • もも

もも

うちも丁度同じぐらいの月齢のころ皮膚科受診すると、離乳食で荒れてしまうことよくあると言われました💭
    バリアにもなるので、離乳食前にも塗ってあげてね。と指示されましたよ😌
    皮膚科に行くとこんなに毎度毎度?と思うぐらい看護師さんが指導してくださるので、肌の状態が安定するまではこまめに気になったら塗ってあげると良いかもしれませんね🌷

• 2月20日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

バリアとしても使っていいんですね…勉強になりました。ありがとうございます!

• 2月20日
🐣

よだれ・ミルクかぶれでロコイドもらったので、ロコイドでいいと思います😌

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣ロコイドは毎日何回塗っていいのでしょうか😣また何日くらい塗り続けていいのでしょうか?塗っても塗ってもまた荒れてしまいます…

• 2月20日
  • 🐣

🐣

間違った事書いちゃったので、一度消しました!💦

うちは、朝晩の2回塗るようにと言われました!
    かぶれなどは繰り返すので、治ってもしばらく塗って、また診察に来てと言われました☺️
    薬もらって再診まで2週間です😊

• 2月20日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!😣参考にさせていただきます!

• 2月20日
だん

同じ症状でまさに今日、小児科受診してきました。
ワセリンとロコイドを処方されました。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます❗️ロコイドさっきしっかり塗りました。良くなりますように…

• 2月20日