※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
産婦人科・小児科

札幌の円山にある愛育病院の小児科についての情報や、円山でオススメの小児科について教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんの顔の発疹が気になるので、どこに連れて行けばいいか迷っています。

生後1ヶ月のママです!札幌の円山にある愛育病院の小児科にかかられた事のある方いますか?もしいましたら対応など良かったか教えてください。
また円山でオススメの小児科がありましたら教えていただきたいです(>_<)
先週あたりから顔の発疹が酷くなってきて病院に連れて行くべきか悩んでいます。ただこんな生後間もない子をどこに連れて行くべきなのか…よろしくお願いします😣

コメント

ゆうまこ

予防接種だけなんですがあります!
親切で良かったですよ。

うちからは少し離れてるので家族が違う科にかかってるのでその時に一緒に行ってます。

愛育病院を他の方からすすめられて行ったのですが良かったです。
予防接種の時間も決まってるので安心です。

あと、顔の湿疹は皮膚科をオススメします。
小児科に行ったついでに(他の小児科です)これくらいなら様子見で大丈夫、薬塗らなくてもと言われてたら、酷くなり皮膚科に行ったら塗り薬出してもらったらすぐに治りました。

• シウォン

シウォン

そうなんですね!!ありがとうございます!!

予防接種の事も気になっていたので知る事ができて良かったです😊

湿疹は皮膚科の方が良さそうですね!
    近くの皮膚科を探してみます!!

• 2月21日
おっぽ

息子が2歳の頃に喘息で入院しましたょ!
小児科の先生はこちらが不安な事を相談しても、優しく丁寧に説明をしてくださいました。
そして、何よりも小児科が混んでいないのが良かったです!
小児科へ連れて行くのも、風邪とかインフルエンザとか貰ってきたらどうしよう…って、考えちゃいますよね💦
また、内科などとも小児科は離れているので、その点も安心かと…。
混み具合は曜日にもよるとは思いますが…。
私的には「穴場!」と思ってます😊
おすすめですょ!

• シウォン

シウォン

ありがとうございます!
    対応よさそうですね✨そして混んでいないのも魅力的ですね!
    そうなんですよね(>_<)そして小児科以外にも科がある病院なので気になってしまって💦なので離れているのもいいですね😊
    連れて行きやすくなりました!!

• 2月21日
ぽん

先月 娘の下痢で愛育病院の小児科にかかりました!
とても丁寧でいい先生でした😊午前中の終わり気味に行きましたが ほとんど待たずに終わりましたよ!
顔の発疹なら 皮膚科がいいと思います。他の風邪やインフルも怖いですし🌀

• シウォン

シウォン

そうだったんですね!!
    つい最近だったんですね💦
    先生が丁寧で、また待たずに終わるのはいいですね✨
    皮膚科探してみたいと思います(>_<)
    確かに今流行ってますし、その方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!!

• 2月21日