※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
家族・旦那

そんなに酷い事をしたのでしょうか?腑に落ちない事があったので吐き出せ…

そんなに酷い事をしたのでしょうか?
腑に落ちない事があったので吐き出せて下さい💦

昨日の事です。
1歳0ヶ月の息子の昼食時に実母が遊びに来ていました。
食べ終わって息子の食器を片付けている時に息子がうんちをしたのです。
母はしたから替えないと。と言ったのですが、私はもうすぐお皿も洗い終わるし、またするかもしれないから洗い終わったら替えるよって言ったんです。そしたら
すぐ替えないなんて可哀想
あーあ、お尻荒れちゃうね
オムツ取れるのも遅くなるんじゃない?等々をずーっと言われました。
別に今から何時間も替えない訳でも、遊んでいる訳でもなく、後5分ぐらいの事なのにそんなに駄目なのかと…
じゃあ替えてやってよと思うけど、それは嫌だと(´-д-`)
凄くイライラしたけど、喧嘩になるのも面倒なので中断してオムツを替えたんですが、
オムツ替えて貰えて良かったねー
お尻荒れなくて良かったねー
って言われてイライラマックス‼︎(ꐦ°д°)

そんなに悪い事を私はしたのか⁉︎

ふースッキリ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

コメント

ころんママ

私も何かしてる時に、ぷぅーんと臭いがしても気づかないふり😂します(笑)

終わってから替えますよ!!
さすがに長い時間は放置しませんが
5分ぐらいならよくあります。

確かにお尻が荒れちゃうとの言い分もわかりますが、それならお母さんが替えてよーー!ってなりましね😖😖

• お茶漬け

お茶漬け

ありがとうございます^ ^
    ありますよね‼︎
    お皿洗う前に気付いて替えないとか携帯触ってて替えないとかで言われるならまだしも‼︎って感じです(´-д-`)

• 2月20日
にゃぎ

分かります笑

替えないというのなら替えろよって思ってしまいます。
義母ですが…男の子3人育てたけど女の子はしたことないから怖いとかいって替えません(笑)

少し待たせると「気持ち悪いね~ママ早く替えないと~」とか言ってきます^^;
ちょっと待てよ!って思いますし、しないなら口出すなって思います。してる事ぐらい分かるわって思いますが言いません‪w私も喧嘩めんどくさいのでꉂꉂ😆

• お茶漬け

お茶漬け

それ分かりますー‼︎
    子供を介して言われると余計にイラッとしますよね(ò皿ó)
    私なら義母に言われたら主人に言っちゃいますね笑←喧嘩になるやつですw

• 2月20日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんですよ!言うなら替えてやって!って思います‪w

私もです笑
    義母に言われる>>>>旦那にいう>>>>喧嘩ですꉂꉂ😆
    親のこと言われるのは嫌だとは思うのですが…あなたもそう言われたらどう思うの?って言ってしまいます笑
    黙り出す旦那に(`ーωー´)イラッてしますが(笑)

• 2月20日
はる

私も今やってるもの終わり次第すぐかえるって感じです❣️5〜10分くらいはそのままのときもありますが、そんなもんじゃないですかね😅

私なら実母にオムツ早くかえろ、でも自分がオムツかえるのは嫌って言われたら、じゃあ私がオムツかえるから皿洗えって言います。笑

• お茶漬け

お茶漬け

やっぱりありますよねー‼︎
    自分の時はどうだったんだ‼︎って言いたくなります笑
    絶対に忘れたって言いますけどw

我が家はそんな事言ったら即喧嘩です笑

• 2月20日

分かります!!😤🤬
私も実母や主人に言われることがありますね👊
なんかみたいに言われますね…
全部お母さんが悪いみたいな。
日本特有の全部お母さん任せっていうのは今だにって思いますね。
家事の分担じゃないですが手が空いていたらフォローしても良くない?って本当に思いますね。

心の中で「わかってるよバーカ😑🤪」って思うようにしてますけどね。

• お茶漬け

お茶漬け

ご主人様からも言われるんですか⁉︎
    イラッとします‼︎笑
    私だったら即言い返しちゃいます笑
    asukaさんは大人ですね^ ^見習わなくては‼︎

• 2月20日
sasami

分かります〜。その言い方もムカつくんですよね(笑)
なにもしないなら口出しすんなって思いますw

• お茶漬け

お茶漬け

ですよねー他にもショッピングモールで上着をきせていたら脱がしたら?私なら脱がす‼︎とかいちいち言ってきて面倒なんですよねー(´-д-`)

• 2月20日
さあママ

お母さんの性格なんでしょうね😅
今ったら、今ってことなんでしょうけど、死ぬ訳でもないし、やることいっぱいの中でそゆの言われるとイラっときますよね😅

• お茶漬け

お茶漬け

そうなんです‼︎
    自分がこう思ったら今やれ‼︎みたいなw
    こっちにも都合がありますからー‼︎って感じです笑

• 2月20日
ちゃんぴょん

ぜんっぜん悪くないです!!
普通、洗い物が終わったらかえますよ〜普通のことかと思います😊
私だったら口悪いですが💦実母でしたらうっせーよって言っちゃいます😂
そろかじゃ、かえてよ!で、終わりますね😂

でも実母っていちいち小さいことであーだこーだ口挟んできますよね。笑

• お茶漬け

お茶漬け

ですよねー‼︎息子には可哀想ですが5分足らずでお尻荒れないよ‼︎って思いますよね笑

母は布オムツ使っていたからすぐ替えなきゃ‼︎なんですかね…

本当そうですよね笑
    娘には言いやすいんですよねー💦

• 2月20日
かおり

ひどいとか悪いとかは思いませんが、お皿洗いを後にして荒れると可哀想なので、気づいたらすぐ替えてあげます!

• お茶漬け

お茶漬け

ご立派ですね‼︎凄いです^ ^

• 2月21日
しろくま

我が家の場合その延長で更に『酷いお母さんだね〜』とかいうオプションまで付けられたりして『あ"ぁん?!』て言いたくなります😂

• お茶漬け

お茶漬け

そのノリは良いですね⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
    我が家でやったら喧嘩ですけど((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 笑

• 2月21日
ここあ

うちもすぐ替えると途中ですることがあるので、手が空いてても少し放置してます笑
少しでも放置して荒れちゃう子ならすぐ替えますけど、大丈夫な子なら替える気が起こるまで放置です笑

• お茶漬け

お茶漬け

確かに荒れやすい子だっらすぐに替えますね💦
    幸い息子は新生児の頃以外は荒れた事がないので良かったです^ ^

• 2月21日
maman

お母様がすーさんを育ててた時代のオムツと今のオムツは全然違うと思います😆‼️
囲みに、おしりふきも物によって保湿して肌(おりし)を次回のうんちやおしっこの刺激から優しく守ってくれたりしますし…そんな数分でお尻荒れないかと😅💦

親世代は好き勝手言ってきますよね💦
今の新しい常識を受け入れず昔の常識をドヤ顔、もしくは半ギレで😥笑

• お茶漬け

お茶漬け

お尻拭きにそんな機能があったなんて知らなかったです‼︎(  Д ) ⊙ ⊙

本当こうだった話疲れますよね笑

• 2月21日