※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

28週になり後期になる妊婦検査で、使える助成券があるか心配。中期の8000円助成券を使えるか不安。金曜の検診で使うか悩んでいる。

さいたま市大宮区の産婦人科に通っています。
助成券のことですが
今週の金曜に28週になり後期になります。
今は27週なので、中期です。

ですが助成券をみたら後期をもう使われていました。
これって、試用期間の目安がありますが、
今後、中期の8000円の助成券を
使われることはあるのでしょうか?
毎回、妊婦検査では1500円程の出だしが
あり支払っています。

あまり気にしなくていいのかと思いつつも
今週、検診に行きます。その時に
いつもの検査+採血等もすると言っていました。
8000円の助成券を使うのかな?

28週からしか性別を教えてもらえないので
金曜にまとめて行きたいのですが
助成券の使用に関しても気になり、
電話する前にワンクッション起きたくて
気になり投稿しました。

コメント

ひまわり

採血ある時に使うけんじゃないですか?
順番違って使うことありましたよー!

  • 🧸

    🧸

    ですかね☹️?今週の金曜に後期になりますが、金曜に行っても中期の8000円のやつ使ってくれますかね⁉️

    • 2月20日
まま

もしかして日赤ですか😖?
私も同じことが日赤であったので!

  • 🧸

    🧸

    かしわざきです💦
    日赤さんはどうでした?
    使い切ってくれましたか??

    • 2月20日