※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

1歳の娘が首を痒がり、赤くなっています。湿疹はないが、服を着ていても掻いています。同じ経験の方いますか?

首回りを痒がる

1歳の娘が数日前、昼寝から起きてから首の後ろを痒がりだして、服が痒いのかな?と思い着替えさせました。

それから裸にすると首の後ろから肩あたりを掻くので丁度伸びて来た髪の毛が当たって痒いのかな?と思ってましたが、今日は服を着てても首の周りを掻いてました。割と痒いようで引っかき傷もできてます😭眠たいのもあってか首を気にしながら泣くので可哀想です。

湿疹などはないですが、赤いです😣

同じような方いますか?

ちなみに、他に痒がるところはありません


コメント

deleted user

服の素材は大丈夫そうですか?

まだまだ乾燥する季節なので、こまめに保湿してあげて、爪も短めに切ってあげるといいと思います!

  • ちほりん

    ちほりん

    やっぱり服ですかね?
    割と可愛さ重視で素材は気にしてないので😭😭😭

    爪も今伸びてるので今日寝てる時に切ります😣😣

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々は肌は強い方でしたか?
    うちは肌が弱めなので〜
    冬は特に裏起毛や化学繊維の服ばかりなので😢

    肌に触れる服はなるべく綿になるようにしています〜

    • 2月20日
  • ちほりん

    ちほりん

    はい!
    肌トラブルはあまりない方です!!

    今日な着せてませんが裏起毛も着せてます😅

    下着は綿を選んでますが、その上に着る物はトレーナーとかです😭

    • 2月20日