※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ぶりの外出で悩んでいます。近所散歩やショッピングモールは大丈夫?抱っこかベビーカーか、出かけるタイミングは?統一した時間帯がいいでしょうか。

1ヶ月検診が終わり、やっと今日から外出が解禁になりました!
皆さん、まずはどこに外出しましたか?💡

実家が徒歩3分なので、近所を散歩して実家に行って少ししたら帰ってこようかな…?と考えてるんですが、外出時間は最初は15分くらいでしょうか?✨

あと、この時期はまだ寒いし、風邪やインフルエンザも流行っているので…外出しない方が良いのかな?とも思うのですが、大きなショッピングモールとか人混みに行かなければ、近所を少し散歩するくらいなら大丈夫ですかね?💦

まだお花も咲いてる時期じゃないし、目で見ても枯れ木ばっかりだと楽しくないのかなー?とか。
でも、少しでも外の空気に当たるだけでも、行った方が良いのかなー?とか。
外出はどんな感じで初めていけばいいんでしょうか?

あと、外出時は抱っこで行く予定なのですが、近所であっても、ベビーカーなどに乗せて行った方が良いですか?

起きてる時と、ウトウトしてる時、どのタイミングで出かけるべきでしょうか?💦
昼間はほとんど抱っこで、抱っこしてる時はウトウトしてる事が多いです😅
それと、お散歩の時間も、なるべく毎日 同じくらいの時間帯に統一した方が良いでしょうか?

アドバイスください😭💡

コメント

a.

私もインフルとかが落ち着くまでは人混みできるだけ避けようと思ってます💡

おばあちゃん家が近所なので普段からよく行くんですが、自転車で10分かからないくらいです!
後は買い物に行ったりする事もたまにあります😊
ちなみに、抱っこ紐です!

実家が徒歩3分なら抱っこでもいいと思いますが、お散歩とかならベビーカーですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    抱っこ紐は新生児から使えるやつで、縦抱きですか?💡
    昨日抱っこ紐を買ってきたのですが、抱っこ紐の横抱き使用だと上手く出来なくて泣いてしまって😭💦
    縦抱きが首が座ってから〜と書いてあるんですが、首座ってなくても短時間なら縦抱きで抱っこ紐して平気でしょうか?😣

    • 2月20日
  • a.

    a.

    新生児から使えるやつです!
    首が座ってからのやつなら、今は使わない方がいいと思います💦

    • 2月20日
🌈

私は1ヶ月検診の次の日には電車デビューしてました😂🤣
お散歩して実家行くくらいなら全然大丈夫だと思いますよ✌🏻️💗
ショッピングモールとかはもう少し暖かくなってからでも良いと思います☺️
抱っこ紐かベビーカーかはお母さんがやりやすい方で良いと思いますよ✌🏻️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💡
    そうなんですね!✨うちの子は大人しくしてる気がしないので…電車デビューはまだまだ先です😅
    抱っこ紐で近所の散歩してみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月20日
みゆき

はじめまして。
今日は天気も良く、暖かくて気持ちいいですね!
私の場合、初めての娘との外出は、家から徒歩3分のスーパーでした!

ご実家に行って、ゆっくりして、日が暮れる前の暖かいうちに帰宅するのがいいと思います!

我が家はベビーカーの必要性を感じず持っていないので、抱っこ紐でお散歩してます。
抱っこ紐だと子どもにお話ししながらお散歩出来るのでいいです!
でもいつも娘は途中で寝てしまいますが^^;

天気が悪かったり、寒い日は無理にお散歩せず、天気の良い日中暖かい時間帯に少しお散歩するのがいいと思います!
気分転換にもなるので、お子さんとのお散歩楽しんでください♫

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですね!まずは近所の実家までプラプラ行ってみようと思います✨

    • 2月20日