※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の子供を連れて4時間の新幹線移動で悩んでいます。グッズで楽しませるコツやアイデアを教えてください。

生後8ヶ月〜9ヶ月の子を連れて新幹線に4時間乗ります。生後3ヶ月の時に新幹線に乗った時はよく寝ていたので特に困ることは無かったのですが、最近とても好奇心旺盛になり大きな声も出すことが増えてどう過ごそうか悩んでいます。

以前乗った時はのぞみ12号車のデッキ付近を予約してグズグズしたらデッキに出たりしていました。
今回は絵本やおもちゃを持っては行きますが限られたグッズで4時間過ごせるか不安で仕方ありません😞

新幹線など公共交通機関で長距離移動する際のコツやアイデア、経験談教えてください✨

コメント

阿寒湖

とにかく寝てくれるのが1番だと思うので、乗車前にめいっぱい遊んで疲れさせて乗車したら授乳したり抱っこ紐でゆらゆらしたりして寝てくれるようにするといいかもしれません😃

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

今回引っ越しで直前までバタバタしていそうなので、沢山の人に会わせることで疲れさせようと思います😂💦

• 2月21日