※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、うつぶせが好きです。遊び方や外出について相談しています。

4ヶ月になりました。寝返りができるようになり、すぐにうつぶせになります。1日の大半このポーズなのですが、これで良いのでしょうか(>_<)?
メリーを流す時もありますが10分ぐらいで飽きてしまい、ずっとうつぶせで手や指を舐めベタベタになっています(>_<)よだれも流し放題です。
この時期皆さん何して遊んであげていますか?
家事などもありずっとは遊んであげられませんが、、
毎日2時間ぐらいは気分転換に外出しています。

コメント

  n.

息子が4ヶ月の時は常に外にいました!
室内では
息子もメリーあまり好きじゃないので
絵本見たり、音楽かけてみたり、
バウンサーやDVD見せてましたよ!

atjn0606

絵本眺めたり、オーボールなどのおもちゃで遊んだり。そのうち飛行機ポーズしたり寝返り返りし出してコロコロするのではないでしょうか😀
動きが出てきて成長を感じられますよ✨
うちの子も、寝返り&首すわってからはほとんどうつぶせでいました☝🏻

‪‪❤︎‬

1日中うつ伏せで過ごすようになると次はズリバイし始めるので、皆寝返り覚えるとそんな感じですよ(*´`)
オムツ替えしか仰向けになってなかったです!笑
オモチャを手が伸びる少し先に置いたりして、前に進んで取ろうとするのを何度もやっていました😄

ずっと遊んであげなくても暇そうな時だけでいいと思います(´・ェ・`)